「強風」の笹ヶ峰!三脚撮影が出来ません!!

2020.11.15(日) 日帰り

DAY 1

登山開始後の上りで汗をかき始めるぐらい暑くなってきたので、ソフトシェルを脱ぎ、しばらくしてさらに暑くなったのでフリースも脱ぎ、厚着しすぎたなぁと感じてました。 桑瀬に出ると一転して風にさらされ始めたので、再度ソフトシェル装着。 笹ヶ峰に近づくとさらに風が強くて体感気温も急激に低下、フリース+ネルシャル追加!頻繁に脱ぎ着があり、疲れたぁ! 風が強すぎてカメラは三脚が役に立たずで、笹ヶ峰山頂では撮影断念。 その後ちち山まで足を延ばしたあと再び笹ヶ峰もどって、そこから一気に下りで帰路に! 今日も下りでトレッキングポール曲げてしまいました。下り苦手です。 今日のひとこと「疲れたぁ〜」

活動の装備

• ソニー(SONY)
    α7c
  • その他(Other)
    on Cloudrock Waterproof
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ディスタンスZ
  • ペツル(PETZL)