コメント

• はっちゃん

これまた健脚の皆様ならではのルートですね👍トップ画面の天狗と御池のコラボ📷は見事に映えますね。天狗が10座に選ばれた理由がなんとなくわかる気がしました。私は天狗堂リーチで道の駅から短縮版逆ルートで計画してたんですが仕事山に登り続け、いつになったらその気になれるのかなといった感じです。またのんびり行ってみたいです👌

• いとだい

天狗堂は意外に急登ですが低山だから勝負は早いですよ。日本コバとは離れているのが面倒ですね😅 天狗👺だけなら道の駅から歩くと遠いから、登山口までクルマで行くのが良いと思います😊

• びすけ

いとだいさん、お疲れ様です😊 なかなかのロングルートですねー🙄 鈴鹿のお山は縦走すると、ちょいちょい道が不明瞭で迷いそうなイメージです💦 最後のイチョウがすごいですねーーー😳😳😳

• いとだい

こんにちは❗️ メッセージありがとうございます😊 イチョウはキレイでしたよ😍足を踏み込むのに躊躇しました。 鈴鹿はアップ⤴️ダウン⤵️も激しいので、縦走というよりは、登って降りてからのおかわり❗️みたいなイメージです。だからか縦走となると人が少なく不明瞭な道が多いのかな…🤔 でも、ポジティブに捉えるとアルプスよりはルーファイは鍛えられますね😆

• hiker_s

triggerさん スタンプありがとうございます😊 鈴鹿の山は色々あります😆

いとだいさん こんばんは🌆 鈴鹿山脈⛰本当にいろいろな山があって魅力的ですね😊 本格的な冬になる前に登りたい山がいっぱいなのですが、今週も休みが無さそうな予感が😭😭😭

• いとだい

triggerさん こんばんは😊 あら…お仕事お忙しそうですね💦 私も行きたい山ばかり😅…これからは雪と日没時間が気になりますね

• くろやんギーニ

もうほとんど登っちゃいましたね😆 凄いペース❗️❗️ 距離もすごいけど、累積標高はもっと凄そう😳😳 黄色い絨毯素敵過ぎますね!

• いとだい

こんにちは! いつもメッセージありがとうございます😊 私なんか週一ゆるゆるペースだから、まだまだ精進中です😎 黄色いイチョウ絨毯は素晴らしかったですよ😍

• うめさぶ

お疲れ様でーす♪♪ 仲間がいると、ソロではやれない事もやれていいですよね(╹◡╹) 長い距離も仲間と一緒だとやれちゃう♡ 鈴鹿は奥が深そうで、なかなか行けずにいます。7だけで満足してちゃダメですね😆

• いとだい

こんばんは♪ ありがとうございます😊 最近はお誘い頂くことが多いから、ソロと違って甘えられます😌 鈴鹿は三重側と滋賀側で表情も変わるし、それぞれの山も特徴あって楽しいですよ🥰 是非鈴鹿へ❗️バッタリ出会ったら楽しいでしょうね😆

• かさよう

お疲れ様でした。やはり縦走は行動範囲が広がるので魅力ありますね。

• いとだい

ソロ、クルマ1台だと制約あるからね〜 このやり方は山行計画も広がるから病み付きになりそう😆

• yasu-yoshi

いとだいさん、こんばんは😊 このコースは距離も変化もあり楽しめますよね👍 アレ⁉️ピーク増えてるような❓ 鈴鹿10座も残りは銚子ヶ口ですね✨ 私もですが…いつになることやら💧 お仲間との楽しい雰囲気、伝わってきましたよ😊 お疲れ様でした😃

• いとだい

こんばんは。 メッセージありがとうございます😊 以前は知らないですが、確かにピークらしくないピークが多かったような気がしました。ピークハントが目的ではないですが、稼がせてもらいました😆 お仲間山行は慣れていませんが、楽しいモノですね😊

• ぬきさん

いとだいさん、こんばんは♪ この天狗堂~日本コバは、いつかやりたいって思ってたんですよね。でも1人だとキツそうだなぁ(^_^;) 車を出しあっての山行だと、色々行けそうですよね♪いとだいさんとお休みが合えば~お誘いするんだけどなぁ(≧▽≦)

• いとだい

ぬきさん❗️こんばんは😊 私も1人だと日帰り2回に分けるか、1日でクルマ移動してのおかわり作戦かなと思ってましたが、お誘いに甘えました😎 私もぬきさんのドM山行を間近に拝見したいです😆 私は土日休みですから、もしお休みが合えば是非お願いします😌