龍駒山・御岳・丁須の頭

2020.11.15(日) 日帰り
しょうちゃん

山岳会所属のスゴい方々といつものメンバー、2パーティーで裏妙義山に行って来ました‼️ 麻苧滝からの裏妙義山主脈縦走は過酷&感謝の山行でした〰️😅 先輩ワクワク、私ビクビクの、私ごときが足を踏み入れちゃダメな感じのコースでした〰️😅 無事、ケガなく帰ってこれて、よかったです。お尻を持ち上げてくれたり、足場を教えてくれたり、ロープで猿回しをしてくれたり、本当にありがとうございました‼️

妙義山・天狗岳・相馬岳 本日は御岳コースの登山口を利用します。駐車スペースは20台ほどあり、トイレもあります。
妙義山・天狗岳・相馬岳 吊り橋を渡ります。
吊り橋を渡ります。
妙義山・天狗岳・相馬岳 麻苧の滝までは、散策路で紅葉🍁にうっとりです➰❤️
麻苧の滝までは、散策路で紅葉🍁にうっとりです➰❤️
妙義山・天狗岳・相馬岳 滝を過ぎると、鎖場が始まり、最初の岩場で上がりきれず、お尻を押し上げてもらいました〰️😅
妙義山・天狗岳・相馬岳 怒涛の急登開始スタート‼️痩せ尾根を四つん這いの私
怒涛の急登開始スタート‼️痩せ尾根を四つん這いの私
妙義山・天狗岳・相馬岳 まだ、四つん這い〰️😅
まだ、四つん這い〰️😅
妙義山・天狗岳・相馬岳 ザンゲ岩到着
ザンゲ岩到着
妙義山・天狗岳・相馬岳 ジオラマみたいに見える鉄道文化村
ジオラマみたいに見える鉄道文化村
妙義山・天狗岳・相馬岳 何やらロープワーク
何やらロープワーク
妙義山・天狗岳・相馬岳 安全確保のため、何やらしてもらいます〰️😅
安全確保のため、何やらしてもらいます〰️😅
妙義山・天狗岳・相馬岳 いざっ‼️
いざっ‼️
妙義山・天狗岳・相馬岳 先輩は余裕です。
先輩は余裕です。
妙義山・天狗岳・相馬岳 御岳山に到着
丁須の頭到着
妙義山・天狗岳・相馬岳 丁須の頭の肩の部分が、精一杯の私
丁須の頭の肩の部分が、精一杯の私
妙義山・天狗岳・相馬岳 今回ご一緒した実力者は余裕で、てっぺんです‼️
今回ご一緒した実力者は余裕で、てっぺんです‼️
妙義山・天狗岳・相馬岳 さて、降りよう😃
さて、降りよう😃
妙義山・天狗岳・相馬岳 うんせ、うんせ
うんせ、うんせ
妙義山・天狗岳・相馬岳 さらばじゃ
さらばじゃ
妙義山・天狗岳・相馬岳 20mほどの鎖場の下り
私の下りに不安があるので、ロープの準備をしてくれる先輩
20mほどの鎖場の下り 私の下りに不安があるので、ロープの準備をしてくれる先輩
妙義山・天狗岳・相馬岳 安心して下れます‼️(ロープ使うの私だけ〰️😅)
安心して下れます‼️(ロープ使うの私だけ〰️😅)
妙義山・天狗岳・相馬岳 ロープ付けて猿回し、ウッキキ‼️
ロープ付けて猿回し、ウッキキ‼️
妙義山・天狗岳・相馬岳 さあ、チムニーに出陣
さあ、チムニーに出陣
妙義山・天狗岳・相馬岳 なっ長い〰️😅
なっ長い〰️😅
妙義山・天狗岳・相馬岳 先輩は余裕です‼️
先輩は余裕です‼️
妙義山・天狗岳・相馬岳 下ばっかり見て歩いていたので、気付けなかった紅葉🍁
下ばっかり見て歩いていたので、気付けなかった紅葉🍁
妙義山・天狗岳・相馬岳 こんなところが多いです〰️😅
こんなところが多いです〰️😅
妙義山・天狗岳・相馬岳 こんなところも〰️😅
こんなところも〰️😅
妙義山・天狗岳・相馬岳 怖くて軸がずれちゃう歩き方〰️😅
怖くて軸がずれちゃう歩き方〰️😅
妙義山・天狗岳・相馬岳 ここは意外平気‼️
ここは意外平気‼️
妙義山・天狗岳・相馬岳 やっぱり、((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
やっぱり、((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
妙義山・天狗岳・相馬岳 三方境からの下り、私は紅葉🍁楽しめず〰️😅嫌らしい下りでした〰️😅
妙義山・天狗岳・相馬岳 こんなところも、あったのに気付かず〰️😅
こんなところも、あったのに気付かず〰️😅
妙義山・天狗岳・相馬岳 登ってきたのね〰️😅
ギザギザ過ぎるやろ‼️
登ってきたのね〰️😅 ギザギザ過ぎるやろ‼️
妙義山・天狗岳・相馬岳 群馬山岳団体連絡協議会が2019に出版した本です。今回のメンバーも執筆しています‼️
ヘタレな自分にお付き合い、ありがとうございました🙇
群馬山岳団体連絡協議会が2019に出版した本です。今回のメンバーも執筆しています‼️ ヘタレな自分にお付き合い、ありがとうございました🙇