上野原駅(中央線)→数馬の湯→武蔵五日市駅(土俵岳・丸山・大羽根山

2020.11.15(日) 日帰り

40キロ超えでも筋肉痛にならなくなってきた、と言うことで、上野原駅(中央線)→日馬峠→数馬の湯→武蔵五日市駅の45キロコース。 当初は、11/12の下見を踏まえ、上野原駅→奥多摩駅の縦走を考えたが、時間的に厳しいと思い断念。15時以降はもう山の中は暗くなる感じかな。14時すぎで陰ってくる。 今回、全部舗装道路行こうと思ったが、距離が想像以上にあるので、前半は登山。結局あまり時間縮められず、後半は檜原縦走-浅間尾根-行けるかなーと思ったが、休憩なしは流石に怪我するので、食事後に慎重に判断して、今回は断念、後半は下り舗装道路をスタスタと行きました。 数馬の湯まで思ったより登山道荒れており、大羽根山頂上から大きく逸脱し、すぐ戻る。目印頼りに行ったがそれが間違いであった🤭ここで20分ぐらいロスした。 数馬の湯で、エネルギーチャージして、無事完走。熊さんは出そうな気配はありませんでした。