黒檜山・駒ヶ岳

2020.11.15(日) 日帰り

DAY 1

備忘録としてます。ご了承の程〜 ロングトレイルを予定してましたが、前日の朝から腰痛発症… 日頃の疲労の蓄積も自覚あり。 貴重な土日休みであるが、土曜日丸一日を休養に充てました。 明けて本日…腰痛はまだまだ。 だけど歩く事に大きな支障なし。 こんな時はホームマウンテン赤城山〜 ホントは休養するのがベストでしょうけど。 お山に登る事は精神安定剤(#^_^#) 紅葉終わった赤城山ですが、陽気の良さからか、登山者多数。 久し振り!?の黒檜山は、落葉で随分と眺めが変わりました。 登山道の整備も行われた様子。 ありがたい事です。 体調今一つなのと、すれ違い待ちでスローペースで登頂。 黒檜山↔駒ヶ岳分岐から絶景スポットまで、泥濘です。(霜が解け+多数の登山者で) アルファ化米に湯を注いでから、標柱前が空くのを待って記念撮影。(山頂標柱の前は占拠しないで欲しいな。) 絶景スポットへ移動してご飯。 今日は正に絶景‼ 登って良かったなぁ(#^_^#) 風も無く寒くないので長居しました。 毎度の駒ヶ岳経由で無事下山。 ありがとうございました(^_^)ゞ -メモ- トップス:ミレーのアミアミ+mont-bellの長袖Tシャツ(ZEOサーマル→ウィックロンクール)絶景スポットでレインジャケットを羽織る ボトムス:mont-bellのソフトシェルパンツ ※チョット暑かった。 水分:1リットル 行動食:なし 昼食:尾西のドライカレー、カロリーメイト2本

活動の装備

ガレナパック 30
  • キャメルバック(CAMELBAK)
    アンボトル 2.0L (#1821716)
    メリノウール トレッキング ソックス
    ウイックロンO.D.ハット
  • その他(Other)
    アウトドア3D
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミック メッシュ 3/4 スリーブ クルー
  • モンベル(mont-bell)
    ウイックロン ZEOサーマル ロングスリーブジップシャツ Men's
    ノマドパンツ Men's
  • サーモス(THERMOS)
    山専用ステンレスボトル FFX-501
    FFX-500ポーチ
    クールライト ロングスリーブT Men's
  • キャラバン(caravan)