ビビりMAXオタモイ山

2020.11.15(日) 日帰り

活動データ

タイム

00:57

距離

2.1km

のぼり

156m

くだり

156m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
57
休憩時間
7
距離
2.1 km
のぼり / くだり
156 / 156 m
25
11

活動詳細

すべて見る

8月頃から考えていた。 その日の仕事が早く終わったらどこかの山に行こーって。 この夏から小樽に行くことがうんと増え、多い時で週に3回行き来してる。 季節は変わってきたけど、やっと行けそうな日がやって来た。 今日の目的は海を見ながらコーヒーランチ。 熊鈴忘れた〜、海沿いって熊いるのか⁈ 鈴ないときは、歌うしかない。 う〜ん、変な歌しか浮かばないの。 こんな時は仕方ない、ハイジよ助けておくれ。 おしーえてーおじいーさんー、ってループ。 でもね、駐車場に着いた時から、ちょっとなんかう〜んな感じしたの。 扉がざんばらに開いたまんまで便器の見える廃墟のようなトイレ・・。 これ見よがしの立ち入り禁止の単管・・。 あんまり人が入ってなさげな、鬱蒼が枯れた跡。 どんよりで重そうな曇り空。 カサカサジトジトヌュリヌュリズザザザ、この先行けるのだろうかと途絶える登山道。 断崖絶壁、 神社、そして・・・。 いやぁーーーーーーーっ‼︎ 見ない見ない見ない見れない見れない ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 もうね、冷や汗だくだくす。

赤岩山 え〜本日は、、載ってない⁈
行きたいオタモイ山はもっと左の方なの。
え〜本日は、、載ってない⁈ 行きたいオタモイ山はもっと左の方なの。
赤岩山 ここからでいいのか⁈
軌跡だけが頼り。
ねぇ、なんか寂しげじゃない⁈
で、覗き込むのもちょっとな〜って感じ。
まして用を足すなんて考えられないトイレ。
使えるのか確かめられないことを許してください。
エンプティにして来てよかった。
すでにビビる。
ここからでいいのか⁈ 軌跡だけが頼り。 ねぇ、なんか寂しげじゃない⁈ で、覗き込むのもちょっとな〜って感じ。 まして用を足すなんて考えられないトイレ。 使えるのか確かめられないことを許してください。 エンプティにして来てよかった。 すでにビビる。
赤岩山 あ〜熊鈴忘れた😩
仕方ない、ポントモ子歌います。
くちびるはナゼェ〜遠くまで聴こえるの⁈
あの雲はナゼェ〜ワタシを待ってるの⁈
あ〜熊鈴忘れた😩 仕方ない、ポントモ子歌います。 くちびるはナゼェ〜遠くまで聴こえるの⁈ あの雲はナゼェ〜ワタシを待ってるの⁈
赤岩山 いっえーーいっ、海だよ海♫
いんじゃない、海と山。
清々しい風、爽やか〜
いっえーーいっ、海だよ海♫ いんじゃない、海と山。 清々しい風、爽やか〜
赤岩山 まぁ、カサカサの下はぬちょぬちょとしていますけどね。仕方ない、もうさそんな季節だものね。
まぁ、カサカサの下はぬちょぬちょとしていますけどね。仕方ない、もうさそんな季節だものね。
赤岩山 こんなトンネルは今回はあんまりいらないかな。
くぐり抜ける2秒は息止める。
こんなトンネルは今回はあんまりいらないかな。 くぐり抜ける2秒は息止める。
赤岩山 こっわ💦
え〜コレあってますか⁈
ちょっと不安になって振り返ってみましたよ。
結構な細い道で、片側キレキレです。
しかも小石がワナ。
こっわ💦 え〜コレあってますか⁈ ちょっと不安になって振り返ってみましたよ。 結構な細い道で、片側キレキレです。 しかも小石がワナ。
赤岩山 見上げると岩。
落石注意ってこと⁈
見上げると岩。 落石注意ってこと⁈
赤岩山 軌跡が微妙にズレてるなぁ。
この岩の上に道あるのか⁈
軌跡が微妙にズレてるなぁ。 この岩の上に道あるのか⁈
赤岩山 お♫
今年も海にはいんなかったなー。
ねぇ、知ってる?
この中にクジラとかいるの♡
お♫ 今年も海にはいんなかったなー。 ねぇ、知ってる? この中にクジラとかいるの♡
赤岩山 って、ものすごい断崖絶壁っす😳
まつがったら落ちちゃう感じ😱
って、ものすごい断崖絶壁っす😳 まつがったら落ちちゃう感じ😱
赤岩山 ココいくのか⁈
いく先に建物あるけど・・
ココいくのか⁈ いく先に建物あるけど・・
赤岩山 いやいやいやいや、落ちたらしむ。
いやいやいやいや、落ちたらしむ。
赤岩山 戻ります戻ります。
戻ります戻ります。
赤岩山 んっ⁈落ちたらしむ⁈
希望する方いるかもだよね😨
もーー、そんなこと考えちゃわないでよ〜急にぞわぞわした😰
助けてーーーハイジ❗️
んっ⁈落ちたらしむ⁈ 希望する方いるかもだよね😨 もーー、そんなこと考えちゃわないでよ〜急にぞわぞわした😰 助けてーーーハイジ❗️
赤岩山 何でこのピンクテープが目に入らなかったんだろ⁈
左のロープを上がっていくのが正しいルート。
ワタシ右に行きました😅
何でこのピンクテープが目に入らなかったんだろ⁈ 左のロープを上がっていくのが正しいルート。 ワタシ右に行きました😅
赤岩山 やっぱり行ってみよーっと。
ヌメヌメしながら登ります。
やっぱり行ってみよーっと。 ヌメヌメしながら登ります。
赤岩山 ほら〜こんなにキレイなルートあんじゃん。
ほら〜こんなにキレイなルートあんじゃん。
赤岩山 あおあおしてて可愛い。
あおあおしてて可愛い。
赤岩山 おお、さっきまでのはなんだったんだろね、うふふふ♫
な、気分。
おお、さっきまでのはなんだったんだろね、うふふふ♫ な、気分。
赤岩山 小雪⁉️
読めない💦
水色キレイ。
小雪⁉️ 読めない💦 水色キレイ。
赤岩山 見えてる向こうが空のとき、てっぺんがもうすぐなときでしょ。
あ、また水色。
見えてる向こうが空のとき、てっぺんがもうすぐなときでしょ。 あ、また水色。
赤岩山 水色の中、見た?
いやいや無理無理見れない。
でもチラリ見えちゃった。
みえちゃったのよーーーっ💦💦
水色の中、見た? いやいや無理無理見れない。 でもチラリ見えちゃった。 みえちゃったのよーーーっ💦💦
赤岩山 何であんなにいっぱいいるの。
で、なんでガラス張りなの⁈
みんな白い布かぶって海の方向いていたね。
帰りもみえるよ、しかもずっーっと正面にぃ😭
怖すぎる😩
何であんなにいっぱいいるの。 で、なんでガラス張りなの⁈ みんな白い布かぶって海の方向いていたね。 帰りもみえるよ、しかもずっーっと正面にぃ😭 怖すぎる😩
赤岩山 はぁ、重い。
はぁ、重い。
赤岩山 着いた
着いた
赤岩山 ちょっと落ち着こ。
大丈夫、できるよ、きっと帰れる。
見なきゃいんだよ、見ないぞ、見るもんか。
ちょっと落ち着こ。 大丈夫、できるよ、きっと帰れる。 見なきゃいんだよ、見ないぞ、見るもんか。
赤岩山 そそ、まず景色に癒されよ。
はぁ〜海はいいよね。
そそ、まず景色に癒されよ。 はぁ〜海はいいよね。
赤岩山 えーなんのトンネル😱
はぁ、どしたんだ?
ビビりになったなオマエ。
なんでだ⁈
何がワタシの勇気を削ぐの?
おしえて、ハイジーーっ
おしーえてーおじいさんーって、ハイジも知らない感じだった。
えーなんのトンネル😱 はぁ、どしたんだ? ビビりになったなオマエ。 なんでだ⁈ 何がワタシの勇気を削ぐの? おしえて、ハイジーーっ おしーえてーおじいさんーって、ハイジも知らない感じだった。
赤岩山 おまじないのシェー。
いまいち。
おまじないのシェー。 いまいち。
赤岩山 そう、ダーーーっておりて、海の近くでコーヒー飲んだら気分もなおるって。
あのつづら折りをオタモイ海岸に降りて行こ。
そうしよー。

水色の中は見ないようにそっと横を通りました。
ホントはちょっと見えちゃったけど〜😱
バカー😭
そう、ダーーーっておりて、海の近くでコーヒー飲んだら気分もなおるって。 あのつづら折りをオタモイ海岸に降りて行こ。 そうしよー。 水色の中は見ないようにそっと横を通りました。 ホントはちょっと見えちゃったけど〜😱 バカー😭
赤岩山 んがっ、ぜっ、絶対誰かいるーーっ😱
んがっ、ぜっ、絶対誰かいるーーっ😱
赤岩山 歩くのやめー。
戻って車で来ました。
はぁ、怖かった💦
あードキドキした。
心臓病なくらいドキドキした😭
歩くのやめー。 戻って車で来ました。 はぁ、怖かった💦 あードキドキした。 心臓病なくらいドキドキした😭
赤岩山 落ち着こ。
落ち着こ。
赤岩山 はぁ、食べよ。
はぁ、食べよ。
赤岩山 ここから見えるサンセットはさぞ美しかろう。
また来よう、誰かと♫
ここから見えるサンセットはさぞ美しかろう。 また来よう、誰かと♫

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。