でっかい浅間山と大展望 - 黒斑山~蛇骨岳 -

2020.11.15(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:14

距離

6.3km

上り

555m

下り

549m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 14
休憩時間
39
距離
6.3 km
上り / 下り
555 / 549 m
11
1 3
13
31
2 17

活動詳細

すべて見る

YAMAPのGPSデータがおかしな事に… 空飛んだ事になってる⁉️ 絶好の天気の日曜日 そうだ、でっかい浅間山を見に行こう 黒斑山から蛇骨岳、登ってきました。最高の天気で期待以上の大展望! 富士山から北アルプスまで、見える限りのすべての山々が見えて感動。 もちろん、でっかい浅間山は、さらに大きく近くに見えて、素晴らしかったです。

浅間山・黒斑山・篭ノ登山 車坂峠から、表コースでスタート。
車坂峠から、表コースでスタート。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 カラ松の樹林帯を穏やかに登っていきます。
カラ松の樹林帯を穏やかに登っていきます。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 いきなり展望が素晴らしい。
いきなり展望が素晴らしい。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 石ゴロになってきました。
石ゴロになってきました。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 さらに登って、前方ひらける気配
さらに登って、前方ひらける気配
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 お~っ!  大展望きました❗️
お~っ! 大展望きました❗️
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 遥か彼方まで見えます。
遥か彼方まで見えます。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 夏に登った、水ノ塔山・篭ノ塔山
夏に登った、水ノ塔山・篭ノ塔山
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 雪化粧した北アルプスの山々も
雪化粧した北アルプスの山々も
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 さらに登ります。
さらに登ります。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 おっ!  ヤツが現れました。
見えました、浅間山❗️
おっ! ヤツが現れました。 見えました、浅間山❗️
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 槍ケ鞘 に到着。浅間山ドーン❗️
槍ケ鞘 に到着。浅間山ドーン❗️
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 トーミの頭 に向けて登ります。
うわさの「うまい棒」そそり立ってますね。
トーミの頭 に向けて登ります。 うわさの「うまい棒」そそり立ってますね。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 展望素晴らしいです。
なんと、富士山🗻も❗️
展望素晴らしいです。 なんと、富士山🗻も❗️
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 ♪僕は空になる~
NHKの百名山の歌が、頭の中で鳴り響く
♪僕は空になる~ NHKの百名山の歌が、頭の中で鳴り響く
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 トーミの頭 に到着しました。
トーミの頭 に到着しました。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 富士山まで見える大展望!
富士山まで見える大展望!
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 でっかい浅間山、ゲットです👍️
でっかい浅間山、ゲットです👍️
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 左のピークが黒斑山。これから歩く外輪山の稜線も素晴らしい❗️
左のピークが黒斑山。これから歩く外輪山の稜線も素晴らしい❗️
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 雄大な浅間山を眺めながら先に進みます。
雄大な浅間山を眺めながら先に進みます。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 次は黒斑山。
次は黒斑山。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 浅間山、素晴らしいなぁ~
浅間山、素晴らしいなぁ~
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 向こうの山々も見えてきました。
向こうの山々も見えてきました。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 黒斑山  2404M  登頂!
山頂は狭いので先に進みます。
黒斑山 2404M 登頂! 山頂は狭いので先に進みます。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 ここからは浅間山を眺めながら
外輪山の稜線を歩くご褒美ルート。
ここからは浅間山を眺めながら 外輪山の稜線を歩くご褒美ルート。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 最高😃⤴️⤴️
最高😃⤴️⤴️
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 浅間山がさらに近くなります。
浅間山がさらに近くなります。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 蛇骨岳が見えてきました。
蛇骨岳が見えてきました。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 岩岩を登って
岩岩を登って
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 あと少し。再びあの歌が…
♪僕は空になる~
あと少し。再びあの歌が… ♪僕は空になる~
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 蛇骨岳  到着しました。
蛇骨岳 到着しました。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 お~!浅間山が近い❗️
お~!浅間山が近い❗️
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 存在感が凄い❗️
存在感が凄い❗️
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 北側も展望がひらけました。
北側も展望がひらけました。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 彼方まで見渡せます。凄い!
彼方まで見渡せます。凄い!
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 あ、富士山。
あ、富士山。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 山頂は広々としていて快適。
ここでお昼休憩しました。
山頂は広々としていて快適。 ここでお昼休憩しました。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 先まで行きたかったけど…
今日はここまで。
先まで行きたかったけど… 今日はここまで。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 でっかい浅間山を目に焼きつけてるところ。
でっかい浅間山を目に焼きつけてるところ。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 素晴らしくて、やたらと見とれてしまい先に進みません。
素晴らしくて、やたらと見とれてしまい先に進みません。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 名残惜しいけど戻ります。
名残惜しいけど戻ります。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 トーミの頭 に戻ってきました。
浅間山の見納め。
トーミの頭 に戻ってきました。 浅間山の見納め。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 本日の超ご機嫌ショット。
本日の超ご機嫌ショット。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 下山は中コース。
樹林帯を下山します。
下山は中コース。 樹林帯を下山します。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 でっかい霜柱がいっぱい。
でっかい霜柱がいっぱい。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 下山中はあまり人に会わなかったので、熊鈴鳴らしながらモクモクと歩きました。
下山中はあまり人に会わなかったので、熊鈴鳴らしながらモクモクと歩きました。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 この時期は日が傾くのが早いです。もう夕方の気配。
この時期は日が傾くのが早いです。もう夕方の気配。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 車坂峠に無事に下山しました。
高峰高原ホテルから16:19発のバスで帰路につきました。
車坂峠に無事に下山しました。 高峰高原ホテルから16:19発のバスで帰路につきました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。