紅葉の御前山と湯久保尾根

2020.11.15(日) 日帰り

DAY 1

奥多摩三山の御前山に行ってきました。これでやっと大岳、三頭、御前で制覇! 境橋バス停からスタート。橋の上から見える紅葉も綺麗だなぁ。 栃寄沢沿いの道から登ろうと思っていたんだけど、崩落している箇所があるようで通行止めでした。滝、見たかったな。 舗装路をしばらく歩くことになったけど、これも悪くない🙂 体験の森はあちこちにベンチや広場があって、お弁当を食べるのに良さそうなとこですね。 御前山登山道も広葉樹の落ち葉が積もってて楽しい。日曜日なのに誰とも会わないし。 御前山山頂直前の階段は、段差が大きくてチビに辛い😬到着すると、謎の電子音が…誰かが通信?しているようでした。モールス信号みたいな。なんか面白そうだなぁ。 カップ麺を食べ終わったら湯久保尾根をひたすら下ります。とても歩きやすい道だけど長い…。2時間半くらいかかりました。 ところで、長時間熊鈴の音を聞いてるとなんか疲れますね。携帯ラジオでも買おうかな。 小沢バス停まで降りてきたら、バスが来るまで45分待ちだったのですぐ側の川縁に降りて休憩😃 武蔵五日市駅についたらすぐそばのカフェでソフトクリーム🍨これ食べたかったんだ~。美味しいですよ! 今度は…生藤山、そして鷹ノ巣山かな╰(‘ω’ )╯三

活動の装備

• キャラバン(caravan)
    C1_02S(670ネイビー)
  • コロンビア(Columbia)
    バークマウンテン30Lバックパック
    クリマプラス100 プリント JK
  • その他(Other)
    CG-001 クッショングローブ(WORKMAN)
    パワー ヘッドランプ
    セミロングスパッツ
    トレッキングベル ラウンド
    キーカラビナ ホイッスルナスカン 5L
  • サーモス(THERMOS)
    真空断熱ケータイマグ JNL 502
  • シルバ(SILVA)