初心忘るべからず 三浦アルプス

2020.11.15(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

山歩きでもしようかと始めた数年前。 丹沢の山々を歩くことになるとは思ってもいませんでした。 電車に乗ったら30分程度で登山口に。 標高200m程度で横浜ランドマークタワーより低い山々ばかり。 山歩きを始めた頃を思い出しながら、久しぶりに逗子市の神武寺から横須賀市鷹取山、葉山の二子山や仙元山を廻ってきました。  所々で、東京湾内と相模湾の海を望むことが出来るコースです。 今日は天気は良いものの、気温が高いせいか靄が掛かって富士山は顔を出してくれませんでした。 ここ数回の山行で富士山を拝めないので、悔しいから自宅から見える富士山と丹沢山系の写真をアップしました。