七人山・東雨乞岳・雨乞岳・南雨乞岳

2020.11.15(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 27
休憩時間
1 時間 7
距離
11.3 km
のぼり / くだり
954 / 953 m

活動詳細

すべて見る

鈴鹿セブン、今日の雨乞岳でコンプリートです。🎉✨ この日をとても楽しみにしていました。 軌跡を取っていない山があるのでバッヂは無しですが、コンプリート出来て嬉しい! 雨乞岳のみではなく、七人山、東雨乞岳、南雨乞山も行けて楽しかったです🎶 もうあまり楽しめないのでは…と心配だった紅葉🍁もまだまだ綺麗で、輝く黄葉に感動しながら歩けました。 初めましての方々もご一緒に4人だったので、迷いそうな箇所や滑りやすい箇所、藪漕ぎも心強かったです。 存分に楽しめて、良い一日になりました。 ご一緒頂いた皆様に感謝です。😌

御在所岳(御在所山)・雨乞岳 武平峠駐車場から。
武平峠駐車場から。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 雨乞岳へ向かいます🎶
雨乞岳へ向かいます🎶
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 迷いそうな箇所はいくつかありました。
迷いそうな箇所はいくつかありました。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 落ち葉を良い感じに撮ろうとしてるのを撮られるという。
落ち葉を良い感じに撮ろうとしてるのを撮られるという。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 落ち葉が綺麗だと撮りたくなるやつです。
落ち葉が綺麗だと撮りたくなるやつです。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 これも、苔モフと落ち葉があると撮りたくなるやつ。
これも、苔モフと落ち葉があると撮りたくなるやつ。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 何とか良い写真を残そうとしてるところ。
紅葉が綺麗だと、ついこうなりますね。
何とか良い写真を残そうとしてるところ。 紅葉が綺麗だと、ついこうなりますね。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 渡渉を何度も繰り返します。
渡渉を何度も繰り返します。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 黄葉が綺麗!
黄葉が綺麗!
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 こんな感じも好きです。
こんな感じも好きです。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 朝の光で輝いています。✨
朝の光で輝いています。✨
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 先週に引き続き、黄色い世界を楽しんで。
先週に引き続き、黄色い世界を楽しんで。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 沢の音に癒されながら進みます。
沢の音に癒されながら進みます。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 右に折れて、七人山へ行きます。
右に折れて、七人山へ行きます。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 七人山へ到着!
木に直接山名が彫られています。
葉は完全に散っていましたが、落ち葉フカフカで気持ち良いエリアでした。
七人山へ到着! 木に直接山名が彫られています。 葉は完全に散っていましたが、落ち葉フカフカで気持ち良いエリアでした。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 七人山から見た東雨乞岳。
七人山から見た東雨乞岳。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 御在所、鎌ヶ岳が見えます。
御在所、鎌ヶ岳が見えます。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 イブネ・クラシ方面。
行きたいなぁ~
イブネ・クラシ方面。 行きたいなぁ~
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 途中に咲ていた花。
虫と一緒に撮れました。
花と虫のセットで撮れると嬉しい🎶
途中に咲ていた花。 虫と一緒に撮れました。 花と虫のセットで撮れると嬉しい🎶
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 またイブネクラシを見て。
苔モフワールド、満喫したいなぁ~
またイブネクラシを見て。 苔モフワールド、満喫したいなぁ~
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 東雨乞岳に到着!
ここでランチです。
ランチ後は、カメラ講義を受講🎶
東雨乞岳に到着! ここでランチです。 ランチ後は、カメラ講義を受講🎶
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 雨乞岳が見えます。
早く辿り着きたい~
雨乞岳が見えます。 早く辿り着きたい~
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 今日のおやつ+ココア。
山友さんから頂いたお菓子と一緒に。
今日のおやつ+ココア。 山友さんから頂いたお菓子と一緒に。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 東雨乞を振り返って。
東雨乞を振り返って。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 鎌ヶ岳手前の中腹あたりは、紅葉が綺麗でした。
鎌ヶ岳手前の中腹あたりは、紅葉が綺麗でした。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 雨乞岳に到着!
鈴鹿セブンコンプリートです✨
雨乞岳に到着! 鈴鹿セブンコンプリートです✨
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 コンプリートした喜びに浸り中~🎶
コンプリートした喜びに浸り中~🎶
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 みんなで記念に📷
みんなで記念に📷
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 ここから南雨乞山へ向かいます。
ここから南雨乞山へ向かいます。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 雨乞岳からこの景色に出るまでは藪漕ぎです。
南雨乞山は目の前です。
雨乞岳からこの景色に出るまでは藪漕ぎです。 南雨乞山は目の前です。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 向こうに綿向山、手前は清水の頭。
清水の頭に行ってみたいけど、時間が足りないので今日は無しです。
向こうに綿向山、手前は清水の頭。 清水の頭に行ってみたいけど、時間が足りないので今日は無しです。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 南雨乞山に到着!
南雨乞山に到着!
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 山頂の花。
この間、花が映える撮り方をお山で先生に指導を受けたのに、学習の成果が出てない💦
山頂の花。 この間、花が映える撮り方をお山で先生に指導を受けたのに、学習の成果が出てない💦
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 山頂から見た景色。
右端は綿向山。
山頂から見た景色。 右端は綿向山。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 御在所、鎌ヶ岳、入道ヶ岳も遠くの方にかすかに・・
御在所、鎌ヶ岳、入道ヶ岳も遠くの方にかすかに・・
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 自分の背丈よりはるかに高い笹薮を掻き分けて、雨乞岳に戻ります。

顔にバシバシ葉が当たるけど、気にしていたら進めないし必死!
自分の背丈よりはるかに高い笹薮を掻き分けて、雨乞岳に戻ります。 顔にバシバシ葉が当たるけど、気にしていたら進めないし必死!
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 丸っこいキノコかわいい。
丸っこいキノコかわいい。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 同じ木に生えてた別のキノコ。
同じ木に生えてた別のキノコ。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 帰りはみんなで汗を流しに希望荘へ。
帰りはみんなで汗を流しに希望荘へ。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 ケーブルカーに乗って🎶
ケーブルカーに乗って🎶
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 2分で着いちゃいます。
露天風呂もあって、夜景が綺麗に見えます✨
2分で着いちゃいます。 露天風呂もあって、夜景が綺麗に見えます✨
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 また、ご褒美グルマン🎶
季節限定の栗のロールケーキ、おいしかった~!
下山途中で拾ったもみじ🍁と一緒に📷
また、ご褒美グルマン🎶 季節限定の栗のロールケーキ、おいしかった~! 下山途中で拾ったもみじ🍁と一緒に📷

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。