大普賢岳×アドベンチャーツーリズム

2020.11.15(日) 日帰り

DAY 1

本日は「一般社団法人ツーリズムかみきた」さんのモニターツアー“世界水準の大自然満喫・極上旅”にて上級コース・大普賢岳のガイドを担当させていただきました! 奈良県上北山村で今年6月にオープンしたばかりのホテル「フォレストかみきた」に連泊し、ユネスコエコパークの森歩きや星空ハイク、滝カフェを楽しむというむしろ自分が参加したい(笑)充実のツアーとなっています! アルコールも含めた飲食・アクティビティ参加費用がすべてコミコミの「オールインクルーシブ」スタイルのため、お酒好きにはたまらない、二日酔い必至のツアーでもあるそうです。。笑 今回はアドベンチャーツーリズムというテーマもあり、あえてロープを使用してロッククライミングの世界に触れていただくミニプログラムも盛り込んでみました。 上北山村の皆さま、このたびはお声がけいただき、ありがとうございました。 ご参加の皆さま、お疲れさまでした! 飲みすぎ気を付けてくださいね~!笑 ※写真掲載は許可をいただいています※