【親子登山】仙丈ヶ岳・大仙丈ヶ岳・小仙丈ヶ岳

2020.11.15(日) 日帰り

DAY 1

息子と初めて地蔵尾根から仙丈ヶ岳へ 道は少し迷った箇所がありましたが慎重に行けば大丈夫でした 単調な道が続いたけれどその分景色が一気に開けた時の感動は大きかった 誰もいない山頂では季節外れの暖かさで息子とのんびりと過ごす事ができた😊 その後大仙丈と小仙丈のピークも踏めて達成感のある山行となりました 【息子の感想👦】 今回は初めての地蔵尾根〜仙丈ヶ岳😆 ナイトハイクスタートで森林限界を超えると大絶景が見えてきました。 仙丈ヶ岳は日本アルプスや八ヶ岳がはっきり見えて、絶景に浸された山でした😄 大仙丈ヶ岳も良い山でした。 小仙丈ヶ岳に行く途中は、雪が凍っていて滑りやすくなっていたので、チェーンアイゼンなどがないと危険なので注意が必要です⚠️ 今回はこんな感じの登山でした😊 久しぶりの仙丈ヶ岳でしたが、この角度から見る景色は最近あまりなかったので、いつもより新鮮に感じました。