コメント

• kaori

プレミアムユーザー

相変わらずの健脚さん❢ 1日でいいので、私の足と交換してください✨ 赤城山のマップ、ピークが増えましたよね? 私も去年、半周回したんですけど、姥子山、足柄山、北山、爺黒檜、小黒檜山はなかったです💦💦

• よっしぃ

kaoriさん、ありがとうございます😄 きっと誰かが申請したんですね✨YAMAPのピーク、増えましたよ👍 まぁ、ここがピーク…ってのもありましたが😁 もしかしたらまだマイナーピークがあるかもしれませんね🎵

• ほなお

プレミアムユーザー

よっしぃさん、お疲れ様でした😁 スゴい周回コースですね( 〃▽〃) ここまでは出来ませんが、周回考えてたときに 駐車場🅿️(スタート)を、どこがイイか悩みますよね😁 未だ実行出来てません😅 焼きたての熱々のお饅頭✨食べてみたァ〜い😋

• よっしぃ

ほなおさん、ありがとうございます😄 確かに赤城山は登山口も多く、色んなルート選択が可能、駐車場も多いんで、選択肢が多岐に渡りますね😅 けど、効率よく周回するには起点を何処にしようか、そして周回をイメージするのもまた楽しみの一つかと思います😁 できたての饅頭は美味しいですよね✨ 実はあと少しでできると聞いたので待ってたんですよ~😆

• ほなお

プレミアムユーザー

お饅頭✨タイミング良かったんですね👍

• かしやん

プレミアムユーザー

よっしぃさん、こんばんは😊 鈴ヶ岳山頂付近でスライドしたようです! 天気も良くて景色も素晴らしかったですね〜 いずれ残りのピーク登りに行きます⛰

• よっしぃ

かしやんさん、ありがとうございます😄 そうみたいですね〜😆 あの辺りで何人かとすれ違ってるんでちょっと特定はできませんが😅 富士山も確認できて最高の日でした✨

• ユウ

プレミアムユーザー

今年の夏に、よっしぃさんよりだいぶ短めのコースでぐるっと一周しましたが、、、意外とキツいんですよね💦💦景色もイマイチで何だかテンション上がらない。榛名の一周もそうですが何だか修行のような山行な気もします(゚ω゚;A) ロングお疲れ様でした~

• よっしぃ

ユウさん、ありがとうございます😄 眺望無いと修行かトレランか(トレランの方への偏見、ごめんなさい🙏)と思っちゃいますよね😁 低山続きかと思いきや、地味〜にボディブロー効いてきますよね😅 それも好物なもんで楽しんできましたが、一般登山者では時間が足りなかった様です😁

• ゴリラ

プレミアムユーザー

すごい⤴️⤴️ 前橋に住んでますが、赤城の山々をどのように回ればいいのか、知らなかっただけに、こちらの投稿で、くわしく知ることができました。 そのルートを参考にし、回ってみたいと思います、一泊になるでしょうが😁

• よっしぃ

ゴリラさん、ありがとうございます😄 近くにこんな素敵な山があるなんてめっさ羨ましいですよ✨ 近かったら毎週行っちゃってますね〜✨ …いや、言い過ぎました月一でお願いします😅 参考にして頂けたなら何よりです😆 自分も今回行けなかった鍋割山や小黒檜山が気になるのでまた行きたいと思います😉

• ゴリラ

プレミアムユーザー

妙義の投稿もありがとうございました。群馬県民として、嬉しい限り。妙義は険しくて、そこまで登れないのが(>_<)です。 いずれ挑戦したい鳥甲山や佐武流山の情報も参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

• よっしぃ

ぉお⤴︎妙義山⛰あの岩場は楽しかったですよ🎵 よく見てくれてますね✨ 群馬、新潟、長野の県境稜線、「ぐんま県境稜線トレイル」は面白そうですよね😄

• スキーヤーK

• 山好きおじさん

よっしいさん、縦走お疲れ様でした。 鈴ヶ岳の周回も取り入れると、なかなかの登り堪えですよ! 参考になるか分かりませんが、 自分が登った時の記録を載せておきます⬇ https://yamap.com/activities/24101466

プレミアムユーザー

鈴ヶ岳を周回ですか、なるほどです✨ 3年前のレポ、よく見つけましたね🤭 この周回をした時に辿り着けなかった未踏ピークの宿題があった事を思い出しました😅