赤城山外輪山ほぼ全山縦走周回

2020.11.15(日) 日帰り

DAY 1

赤城山は複成火山であり、同名の頂は存在しない🤭 最高峰(主峰)の黒檜山、駒ヶ岳、地蔵岳、長七郎山、荒山、鍋割山、鈴ヶ岳、小黒檜山の8峰の総称とされる🤔 であれば、全てを踏むしかあるまいとの考えに至ったのだが… ①小黒檜山までのルートが無さそうだが、はたして行けるのか❓ ②鍋割山まで距離があるが日が短いこの時期で時間的に大丈夫か❓ 上記2点が不安要素も、登りたい時が登る時❗️ って事でいざ、レッドサンズの本拠地へと向かう🚗💨 この周回、以前から起点を何処にしようか、どっち周りにしようかをずっと考えてたが、 鳥居峠を起点に反時計回りとしました😉 上記不安要素の結果ですが…時間的要素から両方断念しました😔 【今回のルート上で踏めなかったピーク】 《藪漕ぎ必至》小黒檜山、爺黒檜、北山 《時間的要素》鍋割山、火起山、竈山、見晴山 また遊びに行きます🎶