念願の初テン泊 in 坊ガツル

2020.11.14(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

坊ガツルに初めて行ったのは、今から3年前のこと。 至る所に張られた色とりどりのテントを見て・・・“自分もいつかこんなふうにテントを張ってキャンプできる日が来ればいいな✨” と胸が躍った。 あの時以来、ずっと自分のテントが欲しかった。 私もすでにいい大人(もういい歳ともいう)・・・買うだけなら明日にでも買える。 じゃ~、まず買ってみて、それからいろいろ考えますか⤴️と それもいいかもしれない。 でも、実際にはそういうわけにもいかず。。。 吟味に吟味をかさね、現時点で自分の登山スタイルを見極めた上で必要な装備をちょっとずつ揃え、満を持して今年の7月に手に入れたMT(マイ・テント)♪ その後、ソロでは心細すぎて行けるはずもなく・・・ お仲間には、ちょいちょいお誘いしてみるが、「休みが合わない」 「予定が合わない」 「天気に恵まれない」等、なかなかその機会に有りつけない⤵ 今年も残すところ、あと1ヶ月半。 冬に入る前になんとかテン泊デビューをしておきたい💨 だったら、勇気を振り絞って!・・・くじゅうの坊ガツルに! しかもソロで! と・・・行くことを決めた。 しかし、出発5日前の深夜2時ごろ・・・ 寒さのあまり目が覚め、平地でこれだったら標高1,200mもある坊ガツルの環境は一体(◎_◎💧。。。と命の危険を感じて猛烈な死の恐怖というものに襲われ、「断念」という文字が頭に浮かんだ(((((゜゜;) “今週末が、自分の命日になるかもしれない。” それから1日...1日...が緊張の日々で・・・ 何をしていても、その恐怖から逃れることも紛らわすこともできなかった。 仕事終わりには、必要なものを買うために隣町のお店に直行し、帰宅したらパッキングリストの作成や1つ1つの詰め込むものを重量計測の繰返し💦 肝心の天気予報は? “たしかよくなかったよね?” “きっと雨降るよね⤴” “雨だと行けないから中止だもんね⤴️” “うんうん、曇りでも山は雨や雷⚡のリスクあるから、絶対ムリだもんね⤴️” と・・・期待と予想に反して、日に日にあれよあれよと週末の天気がよくなっていくではないか( ̄▽ ̄;)💧 今週末を逃したらもう今年のテン泊デビューは絶望的となり、来シーズンまでのお預けとなるのは確実(>_<")ウ~ン... 急きょ、念には念を!とホームセンターでさらなる防寒対策として、折り畳みマットを買い(900円)、自分の肩幅にあわせてカッティング✂ これをエアマットとシュラフの間に敷いて寝れば、かなり違うことだろう💡と・・・ さらに!貼るカイロ(10枚入り270円)を買って、背中や両肩、足腰にいっぱいペタペタして寝れば、なんとか凍死することなく朝を迎えられるやろ💡と・・・ てなワケで✋ 出発2日前になって、ようやく腹が決まったのである。 さぁーさぁー初のソロテン泊! 果たして無事に帰ってこられるのかー!!!? (レポ書いてるくらいだから死んではいません✋笑) それでは、久しぶりに~ブビ劇場の~はじまりはじまり~ カチカチカチカチカチカチ・・・♪