またまたダイトレ起点の屯鶴峯です。
この付近で手袋を落としたことに気付いてまた戻ってきました 次へ

ウルトラダイトレの写真

2020.11.14(土) 05:38

またまたダイトレ起点の屯鶴峯です。 この付近で手袋を落としたことに気付いてまた戻ってきました

ウルトラダイトレ

金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

2020.11.14(土) 日帰り

ウルトラダイトレ(ウルトラダイヤモンドトレール)は、ダイトレ起点の奈良県 屯鶴峯から大阪府 みさき公園までの全長約110kmのコースです。 昨年までにウルトラダイトレを2分割で歩いたことはありましたが、今年のロング山行で100kmが見えてきたので、一気に縦走してみようと思いました (^-^) 車で行き、ダイトレ起点の屯鶴峯からスタートする場合、近くの有料駐車場は二上駅か上ノ太子駅にしかないと思うので、いつもの二上駅前スペースエコ¥400/日に停めました。駐車場から30分ほど歩いて屯鶴峯へ。ここから岩湧山まではダイトレ名物の階段天国を楽しめます(^^) 岩湧山を下山し、滝畑で残り飲料が2週間前と同じく1Lだったので、滝畑の自販機で補給しようと思っていたらシャッターが閉まっていて買えない、どうしようまた撤退か(--;) 槇尾山を過ぎてからはロードも多いアップダウンが少なく歩きやすいウルトラダイトレコースに入ります。ただ昨年まで倒木地獄だった笹峠までの区間の倒木処理はされているものの、道幅が狭くクモの巣も多くてウルトレの中では少し歩きにくいコースかなと思いました。 最後の紀泉アルプスではようやく終わりが見えてきたので、足は疲れていても嬉しい気持ちでゴールへ向け歩くことが出来ました(*^^*) 自販機の記録 ・葛城山 白樺食堂 24H ・金剛山 山頂売店 24H ・金剛山 千早園地休憩所 24H ・滝畑湖畔観光 営業時間内 ・犬鳴山七宝瀧寺 24H ・犬鳴山温泉 24H ・紀泉わいわい村(駐車場)24H ・ゆたか茶屋 営業時間内 ・山中渓駅前 24H