コメント

• カモネギ

プレミアムユーザー

ふぉお😮 ギアホルダーという物があるのですね😆便利そうだぁ🎵 お山グッズの事、何にも知らないので勉強になります✏️ タフまるJr.の事もね😉 駒ヶ岳と函館山に手を振ってたのですね👋 二股岳には… 振らないですよね(笑) 二股岳から眺めておりました😁

• 秋海棠

二股岳、でしたか。 お師さま、そちらにいらしてたようですよ スライドしませんでしたか?(私は二股岳、未踏です) 二股岳も絶景だったことでしょうね! よいお山日よりでしたよね~ カモネギさんもお疲れさまでした。

• カモネギ

プレミアムユーザー

前回二股に登ったときはガスっていたので、今回は少々霞んでいましたが眺望に感動でした😄 誰もいなかったので、残念ながらお師さまには会えませんでした 😢アイタカッタナー

• ʕ•ᴥ•ʔ myu

爆風をもとめて…というところで、まずつかまれました それにしてもまぁ、修行僧のような精進ぶり、いったいどこまで行ってしまうのでしょう? んーと、ちょっと見届けたい気もするので、そのまま行っちゃってくださいwww

プレミアムユーザー

遭難しそうなので、これ以上は進展させる予定は、今のところございませんよ。 やはり、myuさんのさらっと「いけるよ~」は、レベルがまーーーーったく違う!と実感しました。私には無理そうです。。。 ので、ご指導をぜひともお願いします!!

• pon(夫) & 連れ(妻)

トップ写真ステキだよ〜😄by連れ

プレミアムユーザー

おほめのお言葉、嬉しいです! キャンバス(コケむした石)が大きかったので、もっとアートなものをめざしたのですが、 先日熊💩見つけたポイントが近いので、ちゃっちゃと、簡単にしました。 次は雪遊びかな。 連れさんの雪だるまもめんこいですね~

• ぶたんた

こんばんは‼️ 凄いロングですね‼️ 横津岳は登山口が何箇所かあるのですよね?今ひとつわかっておらず💦 百名山なので狙いたいのですが、明日あたり自粛要請出そうです💧 ここはじっと堪えて里山トレーニングしかないかなと 寒さの中の山飯美味しそう❣️ 秋海棠さん体力素晴らしいですね😊

プレミアムユーザー

ぶたんたさん 登山ルートは、今回のルートと、中野ダム奥~袴腰岳~烏帽子岳を経て来るルートと二つです。 他には、沢とか、尾根とか、向こうの山から越えて来る、とか、玄人の方がたはご存じのようですよ。 状況が、、、やばくなってきましたね。 私も自宅コメトレに専念、か、熊しかいないような里山に行くか、行動を絞らないといけないかもしれませんね。( ;∀;)

• イタP

ほんとーにお疲れ様です。あえて下の🅿️からスタートとは流石です😁(私は無理) いや〜もう少しで『タフまるパスタ』にこぎつけたのに残念です🙍‍♂️ また、🐾は同じクマさんぽいですね🤣 とりあえずご無事で下山、私の宣伝もしていただきありがとうございます😊 次はバッタリっすね!🍻

プレミアムユーザー

イタPさん。 お近くに(?)にいらしたことが分かって、とっても心強かったです。 「あのあたり」に、いらしたのですね。 今度は出来立て、熱々のYO・KO・TSU(よく、こんなところで、つくるよな!)・パスタで、お・も・て・な・しさせてください。 あらかじめ人数をお知らせ頂ければ助かります。

• 山小屋あっこ🍙

こんにちは😃 爆風&山メシ。。全てはタフまるの為…😳 しかも往復20キロ超えとは…😱 秋海棠さんって…ナニモノ⁉️ 美しい言葉を操り、でも思わず笑ってしまう内容が多くて…🤣 毎回そのギャップに爆笑してます🤣🤣 しかし、鍛え方が違いすぎますね、私なんかとは😂 4℃で爆風は全身しもやけになっちゃう😱😱 その根性をすこーしでいいので分けて頂きたいです🤭🤭 熊の足跡🐾🐻 ちょーリアルでビビリまーす😱😱 タフまる試運転成功ですね😅 お疲れさまでした〜🥶

プレミアムユーザー

あっこさん 笑っていただけたようで、とーーっても嬉しいです。 今回は結局、車道をてくてく歩くだけなので、修行のようでした。 しかも、脇を通っていく🚗もあるし。。。 (ゲートには通行止めと書いていますが、注意すれば通行できます。自己責任で) きっと私はすごい形相だったのでしょう、止まったり、「乗せていくよ~」と声をかけてくださる方はどなたもいらっしゃいませんでした。 タフまるの試運転としては、かなり有意義な時間だったと思います(爆!) 山頂付近以外は、汗ばむような穏やかなみちのりでしたよ~(o^―^o) 土の上なら、もっと楽しく歩けたのになあ、、、 🐻足跡はちょっとびびりました。 その後の歩行ペースがすこし上がりました。

• 肥 熊

素敵な山行でしたね、思い出の函館山に偶然お会いした駒ヶ岳がハッキリクッキリ🤩 苔むした岩にハート❤️の🍁もめちゃくちゃ素敵、ありがとうございます。

プレミアムユーザー

肥熊さん 2年前でしたよね〜 シラタマノキが、可憐でしたよね❣️ YAMAPのおかげで、たくさんの方々との出逢い、ご縁があり、楽しいお山ライフです。ありがとうございます😊😊 コ○ナが落ち着きましたら、いつかまた北海道にもいらしてくださいね!

• max

晩秋の沢風景 葉の落ちた木々も、凛とした水・・音も澄んで綺麗ですね  流石、良いルート知ってますね~(笑) お疲れさまでした^^

プレミアムユーザー

maxさん 自分にご褒美ばかりの私です。 ここは、訪れるひとも少なく、紅葉をゆっくり楽しめました。 春はお花も咲くようですよ。 🐻さんは、このあたりも散策しているようですが、、、