山に行けないなら🤩

2020.11.15(日) 日帰り
NBOX3180

あまりの天気の良さに、ちょっとだけ、ロードバイク乗りました🏍 今回はガンダムおさらい第二弾 『機動戦士Zガンダム』 ガンダムシリーズ最高傑作の作品と言われる🤩 ただ、暴力シーンも多く、全50話で 100回くらい😨 また、TVアニメ史上初の主人公が精神崩壊するラスト😨💦 賛否を生んだ劇場版でのラスト改変😆 富野作品として見ても、TVアニメは中々の衝撃😊 富野作品 無敵超人ザンボット3➡️主要人物がほぼ死亡😨人間爆弾の話は救われない💦 伝説巨神イデオン➡️これも人がたくさん死にます😨 ガンダム以降の作品見ると、 機動戦士ガンダム➡️富野作品にしては主要人物な死は少ない🤩ハッピーエンドの部類 戦闘メカザブングル➡️主要人物はほぼ死なない🤩ハッピーエンド 聖戦士ダンバイン➡️最終決戦でほぼ死にます最後、シーラ様が闘いを終わらせます😆因みにこのシーラ様は美少女キャラのハシリではないかと😆 バッドエンディングかな👎 重戦機エルガイム➡️主要人物はあまり死なないし、最後の敵を倒すんだけど、敵の本来の目的は果たされるという、バッドエンディング👎 機動戦士Zガンダム➡️前述の通り、最後、敵を倒すが引換に自ら精神崩壊を引き起こす😨💦 ダンバイン、エルガイム、Zはバッドエンディング3部作と勝手に呼んでます😊

さあ出発☀️
 山に行けないなら、海だ🏖
 俺を呼んでないか〜😄
 一応自転車道🚲
 自転車乗った人すれ違わない🚲まあ路面が悪すぎる🚲自転車道の名前使うんかいな〜😆
 白山もくっきり😊
 釣りポイントとして有名な片山津の新堀川
 若かりし頃はお世話になりました😍❤️
 夕方5時までって😆夜使いたいのに🌉
 柴山潟の新スポットからの白山
 鞍掛山〜⛰その後ろは鈴が岳と大日山系⛰
 真ん中は蟹の目山⛰
 我が愛機🚲
 機動戦士Zガンダムのラスボス、シロッコの愛機😊ジO
 ハマーンのキュベレイと互角以上に渡りあったMS🤭カミーユの特攻に敗れはしたが、カミーユの精神崩壊を引き起こす😊
 クワトロ(シャア)の愛機😄ジO、キュベレイから見ると遥かに性能では劣っていたが、最終決戦の四つ巴を盛り上げたのはこの百式🤭百式のハッチが開いたのを見て、シャアは逃げたと思った人は多数😆機動戦士ガンダムZZでは、いきなり第一話で声だけの出演にはびっくり😄
 因みにデザインはワタクシが一番好きな機体😍
MS形態からWR形態への変形もカッコいい😍
因みにデザインはワタクシが一番好きな機体😍 MS形態からWR形態への変形もカッコいい😍
 でも、TVアニメの方は今放映したら、暴力シーンのクレームくるのかな😆😆😆Zの後半でカミーユがマイルドになったのはクレームがあったからとか😆
キュベレイ😍曲線美のモビルスーツ❤️ダンバインのオーラバトラーに近いイメージ🤭 更にパイロットはハマーン様😍これまた人気キャラ😘Zに登場しますが、ZZのラスボスです❤️
 ただ物語のZZは言うほど面白さはなかったのは残念🙍‍♀️
機動戦士ガンダムZZの主題歌が、『アニメじゃない』🤭

アニメだよっ😁
ただ物語のZZは言うほど面白さはなかったのは残念🙍‍♀️ 機動戦士ガンダムZZの主題歌が、『アニメじゃない』🤭 アニメだよっ😁
 ガンプラのキュベレイの方がカッコいい😆❤️
 風が強くて、映らない😆
 こんな日は山に行きてえ⛰
 噴水だあ⛲️
 新堀川は
釣り人が多い😊
新堀川は 釣り人が多い😊
 この先が、絶好のポイントです🏖
 路面悪し、砂利、砂、小石が😨💦
スピードは出すとやばいです
路面悪し、砂利、砂、小石が😨💦 スピードは出すとやばいです