春 瑞牆山

2017.05.14(日) 日帰り

DAY 1

スマホを修理交換したらGPSが絶不調(>_<) ということで軌跡なしです。 そしてなぜか表示地図が八ヶ岳だし(笑) 奥秩父・奇岩の瑞牆山は、コースタイム短いのでソロで行く事はほとんどありませんが、毎年2回くらい誰かに誘われて行っています。今回も仲間と行ってきました この日の登山者も多く、この山は本当に人気がありますね~ 年始に奥秩父縦走をした際には主脈から外れているこの山は、時間の都合でどうしても立ち寄れなかったのでちょうど良かった。 (その日は結局テン場に辿り着けず手前でビバークだったので立ち寄ってたら大変でした 笑) この山は周りから眺めるほうが特に好きなんです。ということで年始に撮影した過去画像もUP(^-^) 登ってもやっぱり楽しかったです! 広くない山頂は人・人・人で大変な事に。。。久々に見ました!カオス状態の瑞牆山頂(゚ロ゚) 雪は山頂直下に少しアイスバーンがあるくらいでほぼ溶けており、完全に春山で、とても暖かかったです(^-^)