麻生山・日の出山

2020.11.15(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 34
休憩時間
39
距離
9.1 km
のぼり / くだり
763 / 769 m
19
1 20
1 10
43
30

活動詳細

すべて見る

白岩の滝から麻生山、日の出山と行ってみたかったコースを歩いてきました。白岩の滝の崩落した場所は、迂回路ができて通れるみたいなのでやっと行けました。滝を眺めたり、紅葉を眺めたり、景色も楽しみました。特に 、滝からのコースは急斜面もなく歩きやすかったです。

大岳山・御岳山・御前山 白岩の滝の手前に車が6台ぐらい止められそうです。
白岩の滝の手前に車が6台ぐらい止められそうです。
大岳山・御岳山・御前山 トイレあります。戸を閉めると真っ暗です😅
トイレあります。戸を閉めると真っ暗です😅
大岳山・御岳山・御前山 白岩の滝の案内板。
白岩の滝の案内板。
大岳山・御岳山・御前山 遊歩道。
遊歩道。
大岳山・御岳山・御前山 さっそく滝ありました。
さっそく滝ありました。
大岳山・御岳山・御前山 きれいです。
きれいです。
大岳山・御岳山・御前山 これが白岩の滝でしょうか。主役っぽい感じでした。
これが白岩の滝でしょうか。主役っぽい感じでした。
大岳山・御岳山・御前山 小さい滝を合わせるとたくさんあります。
小さい滝を合わせるとたくさんあります。
大岳山・御岳山・御前山 石垣に沿ったところが崩落場所。その手前に迂回路が作ってあります。
石垣に沿ったところが崩落場所。その手前に迂回路が作ってあります。
大岳山・御岳山・御前山 わかりやすいです。
わかりやすいです。
大岳山・御岳山・御前山 右手の階段を登って左方向です。
右手の階段を登って左方向です。
大岳山・御岳山・御前山 すぐまた、右手に降ります。麻生平コースです。熊鈴を付け替えていたら、沢の中に落っことしました。
すぐまた、右手に降ります。麻生平コースです。熊鈴を付け替えていたら、沢の中に落っことしました。
大岳山・御岳山・御前山 麻生平です。登山道は一定の斜度で登っていて、歩きやすかったです。
麻生平です。登山道は一定の斜度で登っていて、歩きやすかったです。
大岳山・御岳山・御前山 日の出山。まだかなり遠いです。
日の出山。まだかなり遠いです。
大岳山・御岳山・御前山 麻生山への道。気持ちがいいです。
麻生山への道。気持ちがいいです。
大岳山・御岳山・御前山 案内は麻生山山頂と書いてあります。短いですが急斜面なので、右手の日の出山の方へ行きました。
案内は麻生山山頂と書いてあります。短いですが急斜面なので、右手の日の出山の方へ行きました。
大岳山・御岳山・御前山 この案内から左手に進んで、麻生山山頂を目指します。
この案内から左手に進んで、麻生山山頂を目指します。
大岳山・御岳山・御前山 着きました。
着きました。
大岳山・御岳山・御前山 柿とビスケットを食べました。
柿とビスケットを食べました。
大岳山・御岳山・御前山 日の出山への道の途中。
日の出山への道の途中。
大岳山・御岳山・御前山 日の出山山頂が少し近くなりました。
日の出山山頂が少し近くなりました。
大岳山・御岳山・御前山 センブリ見つけました。
センブリ見つけました。
大岳山・御岳山・御前山 麻生山。
麻生山。
大岳山・御岳山・御前山 階段が始まりました。センブリ見つけながら歩いていたら、もう少しですよなんて声をかけられました。
階段が始まりました。センブリ見つけながら歩いていたら、もう少しですよなんて声をかけられました。
大岳山・御岳山・御前山 植樹してあります。
植樹してあります。
大岳山・御岳山・御前山 着きました。やはり、人が多くて落ち着きません。
着きました。やはり、人が多くて落ち着きません。
大岳山・御岳山・御前山 一応、山頂から。少し霞んでいます。
一応、山頂から。少し霞んでいます。
大岳山・御岳山・御前山 東雲山荘前。この近くにトイレあります。
東雲山荘前。この近くにトイレあります。
大岳山・御岳山・御前山 つるつる温泉におります。センブリの団地ありました。
つるつる温泉におります。センブリの団地ありました。
大岳山・御岳山・御前山 奥多摩の道って感じ。
奥多摩の道って感じ。
大岳山・御岳山・御前山 紅葉がきれいで、しょっちゅう止まります。
紅葉がきれいで、しょっちゅう止まります。
大岳山・御岳山・御前山 なんかいい感じです。
なんかいい感じです。
大岳山・御岳山・御前山 きれいです。
きれいです。
大岳山・御岳山・御前山 顎掛け岩。
顎掛け岩。
大岳山・御岳山・御前山 地味な下りが終わって、よく見るオブジェありました。1時ごろジーパンにサンダルの兄さん達が日の出山は遠いですかって、私の少し前の女の人に聞いていました。やめといた方がいいですね。
地味な下りが終わって、よく見るオブジェありました。1時ごろジーパンにサンダルの兄さん達が日の出山は遠いですかって、私の少し前の女の人に聞いていました。やめといた方がいいですね。
大岳山・御岳山・御前山 よく見るヤギもいました。白岩の滝まで車を回収しに行きます。
よく見るヤギもいました。白岩の滝まで車を回収しに行きます。
大岳山・御岳山・御前山 歩いていると気がつきますね。
歩いていると気がつきますね。
大岳山・御岳山・御前山 白岩の滝は、入り口まで結構鬱蒼としていて秘境感ありました。
白岩の滝は、入り口まで結構鬱蒼としていて秘境感ありました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。