御前山〜沢井沢ノ頭〜馬立山〜九鬼山〜富士見平

2020.11.15(日) 日帰り

DAY 1

この日は早朝から三つ峠を登り富士山を拝む予定・・がまさかの始発の遅延により予定が1時間も遅れることになり、急遽手前の大月近辺の山に変更に。 隊長である旦那の判断で、猿橋駅下車からの九鬼山を目指すことになり🌋 猿橋駅までの道のりでは意外にもたくさんの高校生が!日曜日なのにご苦労様です。 猿橋駅から少し歩いたところが登山口になり、そこから神楽山までは600mまで一気に上がっていきました。そこまでは結構きつく、ひいひい言ってたのですがこの辺からはアップダウンがありつつも、御前山〜沢井沢ノ頭〜馬立山と進みます。 ここからはほぼ下山の勢いで降っていき、最後の砦、九鬼山を目指し歩いて行った。あるけどあるけど九鬼山が見当たらず。。途中、とても素敵な富士山スポットがあったので撮影。 やっとそれっぽい坂が見当たり登っていくも一向に辿り着かず。。 結構急な岩場を通り過ぎ、なんとか登頂しました!山頂は思ったより人が多く、富士急方面など逆のルートから来た人が多い印象でした。 山登り犬の柴さんたちにも会えて癒されました🐕山頂では、私は今回はチキンラーメンを食べ、隊長の作った鍋をつつき、体力を回復させました🍜 棒ラーメンはなんか固かった。。 本当は来たルートを戻って大月駅に出る予定でしたが、あまりにアップダウンが激しかったので、富士急行線の田野倉駅方面に降りることに。 天気も良く、気温もいい感じでリフレッシュできました🎃