また鎖😁 戻る 次へ

2020.11.15(日) 12:37

また鎖😁

錫杖ヶ岳 加太向井ルート

錫杖ヶ岳 (三重)

2020.11.15(日) 日帰り

久々すぎて、ほとんど前回の記憶になし。 山頂手前から、鎖などを掴んでの登りになります。楽しいよぉ😆もっともっと続けばいいのに🥺 山頂はかなり貸切状態で、のんびりのんびり景色を楽しみました📸今日は山ごはんは食べずに下山🚶🏻 下山後は駐車場からそのまま奥へと続く安濃ダムへの山越えの道が通行止めになっていないかドキドキしながら山越えしてみたら、凄く道はきれいで快適に通ることができました🚙〜♪ そして、密かな楽しみにしてた錫杖湖水荘のダムカレー🍛人生初のダムカレーは想像以上に美味かった😋ダムカードもGet✨ そして、本日のメインディッシュは山ではなく渓谷の紅葉🍁駐車場渋滞でかなり混んでいたと教えてもらい、錫杖湖でのんびりと時間潰しをしていたら薄暗くなり過ぎました😭でも考え方によっては夕暮れの紅葉が拝めました🍁紅葉は、めっちゃ最高のタイミングです👍🏻