大菩薩嶺・上日川峠から石丸峠まで時計回り-2020-11-15

2020.11.15(日) 日帰り

DAY 1

本日も快晴予報でしたので、朝から張り切って山梨まで! 念願の大菩薩嶺です\(^^)/ いや〜すんばらしかったな〜 絶景だったな〜 幸せだったなぁ〜 っとまあルンルンのレポです笑 ふ〜さん、masahashiさんと前々から予定していてのこの晴れなので、いやぁ皆さん晴れパワー強いですね笑 アクセスはJR甲斐大和駅からバスで上日川峠まで。 臨時便何台も出ていました。ありがたし。 片道1020円現金で。 子供たちもたくさん来ているくらい、 メインどころは比較的歩きやすかったです👍 大変だったのは雷岩までの登りと、石丸峠前の急坂ですかね。 雷岩までは途中から絶景が見えまして、それを糧に頑張れます。笑 雷岩では言わずもがな絶景🗻 大菩薩峠から石丸峠を越えた天狗棚山まではピストン。人が減って、少し登り下りが激しくなります。 ですが、笹のあの坂、見応えはあります! 大菩薩峠でランチ+ふ〜さんからいただいたビールで乾杯🍻 景色を見ながらのビールはそれこそ プハーーー ですよ笑 ありがとうございました! 下山道は車が頑張れば通れる道っぽく、歩きやすく助かりました。 帰りも14:30ころ臨時便が出てくれまして、電車のタイミングもちょうど良くラッキー✨ 帰りは解散後京王片倉駅近くの 竜泉寺の湯へ。 いつもは塩サウナの方しか入ってませんでしたが、masahashiさんが高温サウナの方、ロウリュがあってイチ押しと言っていましたので初めて入ってみました! ロウリュ始まってすぐ暑くて飛び出しました笑 写真は富士山ばっかりすみません😁 晴れの日の登山は最高ですよね〜 良い日に景色が綺麗なここに来られて大満足でした👍