寒霞渓 彩紅葉🍁祭り    三笠山・星ヶ城山(嶮岨山)

2020.11.15(日) 日帰り

DAY 1

昨日は、職場の先輩と若衆と野郎ばかりで小豆島エンジェルロードと恋人の聖地.約束の丘展望台へ行ってきました😆 からの本日キャンプ明けで寒霞渓へ⛰🍁 初めての寒霞渓は裏八景→表八景の逆ルートで。 普通にみんなと登るのは物足りないので、みんなにはゆっくりと登ってもらって星ヶ城山頂上で合流することにして、私は裏八景→表八景を一周してから星ヶ城山まで追いかけることにしました。 ところが星ヶ城山頂上に着いてみると誰もいないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 整備されてわかりやすい道だし人も多いので間違うことはないだろうと安易に考えたのが失敗でした。 現地の案内図の星ヶ城山は、西峰と東峰の表示しかされていないので、みんなにはどこが星ヶ城山なのかわからなかった😅 メールでやりとりしながら三笠山頂上で合流することに…みんなで楽しむはずだった昼食も楽しめなかったし時間もロスしてしまい、しっかり情報を伝えられなかったことを反省🙇‍♂️ それでも寒霞渓の紅葉は、落葉も多かったけれど、色彩豊かな紅葉を楽しむことが出来て紅葉のお祭りのような気分に浸れました🍁🍁♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪🍁 追記 YAMAPでは寒霞渓(三笠山、星ヶ城山)のマップしかないので残念ですが、小豆島を🚙で走っていると、登ってみたいな~と思う⛰がいっぱいありました。小豆島の山マップないかな🤗