女子力高いやつかと思ったら、大間違いだよ!

2020.11.15(日) 日帰り

DAY 1

Hiked around near Ohara Sanzen-in in Kyoto with my colleague. We had fun to see autumn leaves of beautiful garden in Sanzen-in. After that, went to hike on Mt. Oobi-san, Onoyama, and Ogi Touge pass. The course to Mt. Oobi-san was really terrible. There’re many fallen logs all around...😫 I don’t recommend the course. We went to have a public bath after went down the mountains ♨️ In this time, I was a planner and she loved my plan. It was really happy. 職場で昼間に同僚とヨガをしてて、その内の一人が登山してると分かってから、あっという間に計画された紅葉登山🍁 初めてなので、お互いのペースが分からないから、女子力高めで控えめな計画にしたんだけど… 朝、混雑前の始発で大原に入り、のんびり三千院を巡り、縁側で抹茶とお茶菓子いただき、綺麗なお庭を堪能✨ もう、女子力高いんちゃう!? うふふふふ〜 で、だ。 さあ、山の時間ですよ!大尾山! 観光地すぐの登山道だからと安心してたら、人1人が通れる細い道で、道の反対側は、そこまで落差はないながらも、沢があって気を抜けない。 さらに、数年前の倒木が折り重なっているのが放置されていて、あるはずの登山道が見えない! 山から流れてきたのか、瓦礫が多く、足元が不安定な斜面の沢を渡渉もあり。 とりあえず、最近誰かが通ったっぽい足跡は発見したので、くぐったり乗り越えたり迂回したり。 私たちはここを登っていってもいいのだろうか… 2人の頭にその言葉が何度も浮かんでは消えした事は言うまでもない。 倒木箇所は渡渉箇所とかぶる所もあって、苔と落ち葉で足元も滑りやすいので、もし行くつもりであるなら、かなり気を付けて行くか、野村別れから上がる事をお勧めします😅 結果としては、無事に行って帰ってきたのですが、お互いの心地良いペースがほぼ一緒で、楽しかった〜💕 帰りに、登山後の楽しみ、ひなびた銭湯(地下水や源泉掛け流しや薪沸かし)も初体験だったという同僚はこれにもハマった様子♪ 次の山業でも、必ず銭湯か温泉に行こう!との事(笑) 気に入ってもらえて、良かった! 計画者冥利につきる、楽しい山業でした♪

活動の装備

• オスプレイ(OSPREY)
    オーラAG50
  • ミズノ(MIZUNO)
    バイオギア/ハイネック・長袖SBLACK
  • その他(Other)
    100均
  • サーモス(THERMOS)
    山専用ステンレスボトル FFX-500
    メリノウール インナーグローブ
    クリマプラス200 ジャケット Men's
  • その他(Other)
    ユニクロ(UNIQLO) ウルトラライトダウンジャケット
    ウインドブラスト パーカ Men's
  • シルバ(SILVA)
    レンジャーコンパス
    ミニ ヘッドランプ
  • サロモン(SALOMON)