浅間台・八国見山・頭高山

2020.11.15(日) 日帰り

DAY 1

今日は金曜日の筋肉痛がまだ残る中、高校時代の友人とハイキングへ 秦野駅から西側の山北駅までの間が、まだ埋まっていなかったので、そこを埋めるべく、里山をのんびりハイキング 秦野駅から南側からは丹沢の山々を見ながら歩けるので、非常に爽快 途中、立ち寄った震生湖では始まりかけの紅葉を見ながら、お茶の時間 ゆったり流れる時間を感じ、日頃の疲れも暫し忘れる事ができました 結局山北駅までは、時間的に無理だと判断し、今回は新松田駅で終了 最後の頭高山から松田側の道は、少し勾配のキツい下りの獣道で、不鮮明な道もあり、迷いそうになったが、YAMAPのGPSのお陰で迷う事もなく、無事に下山 全体を通して、距離はそこそこあったが舗装された道が多かったので、筋肉痛には優しいハイキングでした😊 鉄は熱いうちに打て❗ 筋肉痛は痛い時こそイジメろ⁉️ 焦らず、じっくり筋肉を戻していきます😌