やり直しの赤城山大沼周回

2020.11.15(日) 日帰り
たきたて

昨年11月、同じように大沼周回コースを設定して歩きましたが、この時は都合により一部ショートカットして終わらせていました。 なんだか消化不良だったので、1年ぶりに大沼周回やり直しです。 紅葉シーズンも終わり、駐車場の混雑はありませんでした。 それでも主要なピーク、展望場所はなかなかの賑わい。 密を避けて、さっさと移動です。 谷川連峰は、白くなり始め。 この冬も谷川岳へ行きたいと思います。 黒檜山から駒ケ岳、篭山、長七郎山へと進んで地蔵岳へ。 ここが一番賑わっていました。 人混みを避けて、アンテナ群の南側で軽めの昼食。 見晴山を経て、いよいよやり残していた尾根へ。 一ヶ月、山歩きをしなかったせいで、ここへ来て急ブレーキ。 身体は正直です。 いくつかアップダウンを繰り返して、目標達成。 足が攣りそうになったけど、心地良い疲れとともに、下山しました。