陣馬山・南郷山・富士小屋山・吉野矢ノ音・孫山(大明神山)・孫山(子孫山ノ頭)

2020.11.15(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:25

距離

14.7km

のぼり

969m

くだり

986m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 25
休憩時間
59
距離
14.7 km
のぼり / くだり
969 / 986 m
5
19
10
8
14
24
18
17

活動詳細

すべて見る

陣馬山で、紅葉となめこ汁をのんびり楽しんできました。 帰りは、たぶん大混雑している高尾山に向かう勇気はなく、相模湖駅に下りました。 すれ違う人は少なくて、静かな山歩きを楽しめます。展望はないですが、木漏れ日の中を歩いて、与瀬神社まで1㌔を切った辺りで、視界がぱっと広がるところがあります。 途中、吉野矢の音で一緒になった方が、「そこでコーヒーを飲むのが最高❗」と話されていましたが、「納得👍」の眺めでした😄 高い所から、川や湖、海を眺めるのもいい。単に高い所が好きなだけかなあ。子供の頃、夕日を眺めるのに屋根に上って、よく叱られました。いや~大昔のハナシ💦😆

高尾山・陣馬山・景信山 藤野駅からスタートします。
藤野駅からスタートします。
高尾山・陣馬山・景信山 登山口まで、30分位舗装路を歩きます。里の方まで紅葉が進んでいますね。
登山口まで、30分位舗装路を歩きます。里の方まで紅葉が進んでいますね。
高尾山・陣馬山・景信山 黄色いイチョウもきれい😊
黄色いイチョウもきれい😊
高尾山・陣馬山・景信山 登山口。やっぱり人が多いですね。
登山口。やっぱり人が多いですね。
高尾山・陣馬山・景信山 何度来ても一ノ尾根はいい道だなと思います👍
何度来ても一ノ尾根はいい道だなと思います👍
高尾山・陣馬山・景信山 私の好きな案内板。
私の好きな案内板。
高尾山・陣馬山・景信山 頂上間近のこの階段がいちばん辛いかも💦歩幅も高さも全然合わない😫
頂上間近のこの階段がいちばん辛いかも💦歩幅も高さも全然合わない😫
高尾山・陣馬山・景信山 陣馬山頂上、賑わっています❗
陣馬山頂上、賑わっています❗
高尾山・陣馬山・景信山 ちょっと霞んでいるけど、富士山😌
ちょっと霞んでいるけど、富士山😌
高尾山・陣馬山・景信山 清水茶屋で、なめこ汁頂きます😄
9:30位から営業しているとか。もっと早く来ても大丈夫でした。
清水茶屋で、なめこ汁頂きます😄 9:30位から営業しているとか。もっと早く来ても大丈夫でした。
高尾山・陣馬山・景信山 明王峠から相模湖に向かいます。
明王峠から相模湖に向かいます。
高尾山・陣馬山・景信山 石投げ地蔵嬢ヶ塚
石投げ地蔵嬢ヶ塚
高尾山・陣馬山・景信山 一度舗装路に出ます。
一度舗装路に出ます。
高尾山・陣馬山・景信山 吉野矢の音。昔、狩場だったことが由来だそう。
吉野矢の音。昔、狩場だったことが由来だそう。
高尾山・陣馬山・景信山 大平小屋に向けて降ります。わかりにくいですが急です❕❕
大平小屋に向けて降ります。わかりにくいですが急です❕❕
高尾山・陣馬山・景信山 大平小屋
大平小屋
高尾山・陣馬山・景信山 手前にもうひとつ孫山がありました。ピークらしい所には行けましたが、山頂の標識は見つけられませんでした。
手前にもうひとつ孫山がありました。ピークらしい所には行けましたが、山頂の標識は見つけられませんでした。
高尾山・陣馬山・景信山 相模湖が見えてきました。いい眺め❕❕与瀬神社までは、あともう少し。
相模湖が見えてきました。いい眺め❕❕与瀬神社までは、あともう少し。
高尾山・陣馬山・景信山 与瀬神社に着きました。御祭神は、日本武尊です。
与瀬神社に着きました。御祭神は、日本武尊です。
高尾山・陣馬山・景信山 相模湖駅に向かいます。
相模湖駅に向かいます。
高尾山・陣馬山・景信山 向こうの山並み、いい感じ。登りたいな。
向こうの山並み、いい感じ。登りたいな。
高尾山・陣馬山・景信山 一番下の鳥居まで降りてきました。
一番下の鳥居まで降りてきました。
高尾山・陣馬山・景信山 スクールゾーンを通って、相模湖駅に向かいます。イチョウがきれいなので、ちょっと寄り道。
スクールゾーンを通って、相模湖駅に向かいます。イチョウがきれいなので、ちょっと寄り道。
高尾山・陣馬山・景信山 無事に到着しました。
無事に到着しました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。