太平山・女三瓶山・男三瓶山(三瓶山)・赤雁山・子三瓶山・孫三瓶山

2020.11.15(日) 日帰り

DAY 1

11/15(日) 三瓶山(島根県) 遠征三日目。 三瓶山はグレートトラバースをみてしった山だった。 東の原登山口から、文明のリフトを使ってあがる(笑) スキー場を閉鎖して11年となるらしく、観光客が沢山くるみたいでリフトの営業はしていた。 登山者話していると、1週間前は紅葉で凄かったらしい。(人も) 3日目の山なので疲労も溜まってきていたが😂体調も回復傾向で、女三瓶→男三瓶→子三瓶→孫三瓶と縦走! アップダウンがあったけど問題なく歩けた。 この日も晴天に恵まれて、涼しい風も吹いて山にはもってこいの天気。 それぞれの山頂も草原みたいな感じでススキも沢山あった。 子三瓶で休憩をして寝転がって気持ちよく休めた。 景色も雄大で来てよかったな~って感じた😍 もちろん、最後はリフトを使っておりたけど・・・(笑)