入道ヶ岳 北尾根コース

2020.11.15(日) 日帰り

DAY 1

鈴鹿セブンマウンテンの1つ、入道ヶ岳に行ってきました\(◡̈)/ これで鈴鹿は3座目♪😄 百名山はしばらく登るの無理そうなので、鈴鹿に標的を変えました😆♡ 奈良からだと鈴鹿は隣の県だし、移動もラクなので気軽にチャレンジできるのがいいっ!! ルートは↓↓↓ 北尾根コースのピストン!☆ 椿大神社の第3駐車場にクルマを停め登山道まで移動します!♪ この日は七五三ということもあり、人がいっぱい!😲 たこ焼き売ってたので、登山前に食べちゃいました🤣🤣🤣 登山口からはいきなり階段です💦 先週4日連続登山をして自信はあったので、すいすい登ります😙♪ その後はまあまあの急登!! これもすいすい登っていたのですが、途中から暑さとさっき食べたたこ焼きの胃もたれで思うようにスピードが上がりません💦💦 今日は時間にも余裕があるのでゆっくり登ることにしました😅 この日の気温は20℃以上あり、標高の低い入道ヶ岳は暑いですね💦 樹林帯を抜けると視界が一気に開け、山頂に到着!! 山頂からは一面を見渡せとても気持ち良かったです!♪ 下山も慎重に下りてノンビリ登山終了😊 鈴鹿10座というのもあって、全部登るとバッジがもらえるようです!! 冬の間は鈴鹿10座にチャレンジしていくのも面白そうだな〜 そして、私の弱点はやっぱり暑さですね💦 調子がいい時は決まって寒い時なのです!! 距離や標高よりも温度に1番影響するのかもしれないな…🤔 それってどうやって鍛えるのかな😱