陣馬形山

2020.11.15(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:44

距離

11.2km

のぼり

839m

くだり

836m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 44
休憩時間
47
距離
11.2 km
のぼり / くだり
839 / 836 m
54
21
22
18
14
15

活動詳細

すべて見る

近くて、景色の良い山を探して、YAMAPを眺めていたらこちらの山を発見❗️ 下調べをしてさっそく登ることに。久しぶりの登山だからドキドキしてしまいました! 案の定、足がガタガタ🦵になりながらも、無事に行けました。道もしっかり踏まれており、道迷いもほぼなく行けます。 山頂には、期待していた以上の景色❗️あと水洗の綺麗なトイレが❗️感激しました❗️ コロナの影響でキャンプが禁止されているので、山頂でご飯を食べる人も少なく、山頂でゆっくりご飯できました。写真撮るのを忘れましたが💦 また、行きたいお山の一つに会えました。

陣馬形山 駐車場はバス停が目印
駐車場はバス停が目印
陣馬形山 道路の直ぐ横が駐車場でした
道路の直ぐ横が駐車場でした
陣馬形山 案内図あり
案内図あり
陣馬形山 一旦、坂を下がってから右手に上がって行く
一旦、坂を下がってから右手に上がって行く
陣馬形山 空が綺麗
空が綺麗
陣馬形山 倒れてるけど、目地あり
倒れてるけど、目地あり
陣馬形山 近道発見❗️ただ、この近道、あまり踏まれてないので道が一瞬わからなくなったり、葉っぱが出てたりしてました。あと、急勾配です。
近道発見❗️ただ、この近道、あまり踏まれてないので道が一瞬わからなくなったり、葉っぱが出てたりしてました。あと、急勾配です。
陣馬形山 ショートカットして出てきた道
ショートカットして出てきた道
陣馬形山 看板があるので、迷わない
看板があるので、迷わない
陣馬形山 途中、フェンスがあるので、開け閉めします
途中、フェンスがあるので、開け閉めします
陣馬形山 ここで、YAMAPさんの駐車場と合流。久しぶりの登山で、足がヒーヒーいっていたので、ここから登れば良かったと少し後悔。
ここで、YAMAPさんの駐車場と合流。久しぶりの登山で、足がヒーヒーいっていたので、ここから登れば良かったと少し後悔。
陣馬形山 途中にベンチあり ベンチがあるのはここだけ
途中にベンチあり ベンチがあるのはここだけ
陣馬形山 ベンチからの眺め
ベンチからの眺め
陣馬形山 とても立派な巨木でした。
とても立派な巨木でした。
陣馬形山 電波塔❗️1人で登っていると、人工物を見ると何故かほっとします。
電波塔❗️1人で登っていると、人工物を見ると何故かほっとします。
陣馬形山 到着❗️開けてますね。
到着❗️開けてますね。
陣馬形山 左の建物がトイレ。水洗❗️綺麗❗️冬場は手洗いの水は出ませんので注意です。
左の建物がトイレ。水洗❗️綺麗❗️冬場は手洗いの水は出ませんので注意です。
陣馬形山 ここを登ると…
ここを登ると…
陣馬形山 絶景❗️
絶景❗️
陣馬形山 伊那市方面
伊那市方面
陣馬形山 駒ヶ根市
駒ヶ根市
陣馬形山 YAMAPのカバー用に撮影するも、手袋写る💦
YAMAPのカバー用に撮影するも、手袋写る💦
陣馬形山 三角点を探して、右往左往。
三角点を探して、右往左往。
陣馬形山 カメラワーク下手くそだけど、これかな?
カメラワーク下手くそだけど、これかな?
陣馬形山 行きに見つけられなかった柿の木を探して
行きに見つけられなかった柿の木を探して
陣馬形山 この奥が柿の木と思われる。休憩できるベンチありました。
この奥が柿の木と思われる。休憩できるベンチありました。
陣馬形山 帰りの道からの里山の風景。疲れてましたが、気分は最高でした。お疲れ山でした。
帰りの道からの里山の風景。疲れてましたが、気分は最高でした。お疲れ山でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。