高川山

2020.11.15(日) 日帰り

DAY 1

さてさて、今回は富嶽三十六景ハイキングの高川山へ行って来ました❗ この山は、10月下旬くらいに登る予定だったのですが、仕事やら私用やらでなかなか行けず、11月に入ったら体調崩して、晴天の休日を見送る日々😢何やってんだか💨 そして、今回ようやく登れました✨ リハビリ登山です❗ もう何日も頭痛が続くものだから、登るのが怖かったのですが、前日のサウナでかなり和らぎました♨️ いろいろ溜まってるものが流れたのでしょうか?(笑) 今日も快晴で、登山日和☀️ 高川山は人気があり、初狩駅から登るコースが人気とか❗という事で、道の駅つるから登る事にしました。 今回はリハビリ登山なので、都留市の中谷入コース(優しいコース)を登ります🚶 途中、高齢のご夫婦に会いお話ししましたら、奥さんのリハビリで週二回くらい高川山へ来ているそうな。「奇遇ですね❗ワシもじゃよ」…と心の中で呟く(笑) そんな奥様想いのお爺様に感動…このお爺様みたいに、やさしい人になりたいです。 元気を貰いました❗さあ、山頂目指すぞ~✨✨✨ 山頂到着‼️メチャクチャ混んでる💦 免疫力の下がっている私には、危険すぎる⚠️という事で、ささっと写真を撮って下りてきました(笑) でも、帰りのコースは、ほとんど貸切状態でしたよ🎵病み上がりには、ヒーリングっどなお山でした😆 元気になったら、シラノサワコースで登ってみたいです😄