脊振ハイカーになる・日本酒バー記念パーティーの前に・三瀬山・城ノ山・金山

2020.11.15(日) 日帰り

DAY 1

今日は友達とモーニング兼ランチが10時から😌 更に16時から行きつけの日本酒バーの11周年記念パーティーに参加✨ あれやこれや考えると登山に割ける時間は2〜3時間しかありません💦 ・・でもこんな時の為に温めておいた計画があります✨☺️ YAMAPを使い始めて約7ヶ月になりますが近くの御山を登っていていつの間にか脊振ハイカーが6/7になっていました😌 最初は意味も分からず登っていましたが残すは金山のみ❗️ いつ登るの?もちろん「今でしょ!」😁 モーニング兼ランチが終わった後、直ぐに三瀬峠登山口に移動✨ 駐車場は1台分を残して満車💦この季節で11時なら当然。空いていてラッキーです✨ 時間も無いので直ぐに登り始めました⛰👍 紅葉はもう終わりかけです🍁 また20人近くの登山者とすれ違いました☺️ 特に金山山頂では皆さんお昼時でランチタイム🍚 楽しそうに食事をしているのを横目に先を急ぎました😅 ちなみに自分は反時計回りで周りましたが金山からの下りは落ち葉が道に敷き詰められ大変分かり難くく少し迷いましたのでご注意下さい🍂😅 下山後に急いで帰宅しシャワーだけ浴びて電車で移動🚃 酒峰さんの11周年記念パーティーに参加🎉 今回は25種類の十四代の飲み比べ✨😊 超贅沢としか言いようがありません😁 じっくり味わって全て飲ませて頂きました✨ ちなみにモーニング兼ランチはサイラーさん✨ 以前伺って気に入ったので再訪です☺️ 今回はサンドイッチ4種と季節限定のモンブランケーキを頂きました✨👍 結論は「やっぱり美味しい!」 また行きたいです☺️ もちろん無事「脊振ハイカー」ゲットしました✨

脊振山・金山 登山道入口です
金山まで3.7km  往復で約7.4km
3時間で帰って来れるか?💦
とにかく急ぎます😅
・・結果は往復約6.7km 2時間6分
3.7km表示が間違ってる⁉︎😅
登山道入口です 金山まで3.7km 往復で約7.4km 3時間で帰って来れるか?💦 とにかく急ぎます😅 ・・結果は往復約6.7km 2時間6分 3.7km表示が間違ってる⁉︎😅