石割山~富士山がみたい🗻遠征1日目その②

2020.11.15(日) 日帰り
むぎ
むぎ

朝イチで登った竜ヶ岳⛰️ 大展望の富士山が見られず… ならば…「ちがうとこのぼろか?」と天の一声( ☆∀☆) 前に一度登ったことのあるけれど、富士山ドーン🗻みたいっ⤴️ と、いうことで石割山です🎶

御正体山・杓子山・石割山 さすがに日曜日ということもあり、駐車場はいっぱい🚗
道路にも路駐の車であふれていました~
さすがに日曜日ということもあり、駐車場はいっぱい🚗 道路にも路駐の車であふれていました~
御正体山・杓子山・石割山 赤い⛩️をくぐってスタート✨
いってきまーす🎵
赤い⛩️をくぐってスタート✨ いってきまーす🎵
御正体山・杓子山・石割山 とにかく序盤の階段がながいったらありゃしない😅
団体さんをお先に失礼して~
とにかく序盤の階段がながいったらありゃしない😅 団体さんをお先に失礼して~
御正体山・杓子山・石割山 まだまだ階段続く~
紅葉🍁もきれい✨
まだまだ階段続く~ ハイキングコースとか書いちゃってるけど、この階段403段あるらしい…(‘д‘ ) 紅葉🍁もきれい✨
御正体山・杓子山・石割山 ゼーゼーフーフー(>o<")
あとすこし~
ゼーゼーフーフー(>o<") あとすこし~
御正体山・杓子山・石割山 とたんに歩きやすい道に~
とたんに歩きやすい道に~
御正体山・杓子山・石割山 たっぷりつまれてます😁
たっぷりつまれてます😁
御正体山・杓子山・石割山 めちゃんこ青空やしー
めちゃんこ青空やしー
御正体山・杓子山・石割山 ほどなくして、石割神社奥社⛩️
パワースポットだそうですね
ぐるっと裏側にいくと岩の隙間をとおって一周できます☝️
ほどなくして、石割神社奥社⛩️ パワースポットだそうですね ぐるっと裏側にいくと岩の隙間をとおって一周できます☝️
御正体山・杓子山・石割山 わん🐶
わん🐶
御正体山・杓子山・石割山 立派なしめ縄
立派なしめ縄
御正体山・杓子山・石割山 岩の間を通って、時計回りに3周すると願いが叶うとのこと…
岩の間を通って、時計回りに3周すると願いが叶うとのこと…
御正体山・杓子山・石割山 せまい……
ま、余裕でとおれますけど😅

3周するなんて知らなくて、1周しかしておりません……

さ、先へすすみましょう~🎶
せまい…… ま、余裕でとおれますけど😅 3周するなんて知らなくて、1周しかしておりません…… さ、先へすすみましょう~🎶
御正体山・杓子山・石割山 青空に期待値もどんどんふくらむ……
青空に期待値もどんどんふくらむ……
御正体山・杓子山・石割山 大きな岩と岩のベンチ
ついたーーー ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
御正体山・杓子山・石割山 めちゃキレイーー🗻
めちゃキレイーー🗻
御正体山・杓子山・石割山 きゃいきゃい言ってる間にどんどん雲がわいてくるー
急いで一枚📷
きゃいきゃい言ってる間にどんどん雲がわいてくるー 急いで一枚📷
御正体山・杓子山・石割山 あらあら、もうかくれちゃうの?🗻
あらあら、もうかくれちゃうの?🗻
御正体山・杓子山・石割山 ご飯食べてる間にもどんどん雲がー
ご飯食べてる間にもどんどん雲がー
御正体山・杓子山・石割山 もうちょい先まで行こうか、ということで、石割山を後に…
ザレッザレの急降下ーーー🤣
とまれないーーー
もうちょい先まで行こうか、ということで、石割山を後に… ザレッザレの急降下ーーー🤣 とまれないーーー
御正体山・杓子山・石割山 その後は歩きやすい縦走路をサクサク
その後は歩きやすい縦走路をサクサク
御正体山・杓子山・石割山 平尾山に到着ーーー🥰
だいぶ雲がわいちゃったなー
平尾山に到着ーーー🥰 だいぶ雲がわいちゃったなー
御正体山・杓子山・石割山 ここも山頂にぎわってました😁
とりあえず一枚📷
ここも山頂にぎわってました😁 とりあえず一枚📷
御正体山・杓子山・石割山 ススキと富士山🗻✨
ススキと富士山🗻✨
御正体山・杓子山・石割山 何度でも、みとれちゃうね🎶
何度でも、みとれちゃうね🎶
御正体山・杓子山・石割山 すき🥰
すき🥰
御正体山・杓子山・石割山 秋やなぁーーー(//∇//)
秋やなぁーーー(//∇//)
御正体山・杓子山・石割山 さ、下山しましょ🎵
さ、下山しましょ🎵
御正体山・杓子山・石割山 下山は分岐を右にいって周回にしよっかね🎵
下山は分岐を右にいって周回にしよっかね🎵
御正体山・杓子山・石割山 かわいいー✨
かわいいー✨
御正体山・杓子山・石割山 めちゃんこ歩きやすいいい道😆こっちのほうがハイキングコースっぽい~
御正体山・杓子山・石割山 この小さい下の看板を見過ごしてしまって戻ってきた(笑)
この小さい下の看板を見過ごしてしまって戻ってきた(笑)
御正体山・杓子山・石割山 トイレの上の方に降りてきて、駐車場に到着~🎶
トイレの上の方に降りてきて、駐車場に到着~🎶
御正体山・杓子山・石割山 人気のお山だなぁー🎵まだまだ人や車がたくさんでした😊
あー、たのしかったぁ~🗻✨
人気のお山だなぁー🎵まだまだ人や車がたくさんでした😊 あー、たのしかったぁ~🗻✨