四阿山・根子岳

2020.11.15(日) 日帰り

DAY 1

【アクセス】 菅平牧場駐車場 第一〜第四合わせて150台分ほど 快晴の日曜でもかなり余裕あり。 トイレ棟は閉鎖されている。 横に1つだけ仮設トイレがある。男女兼用。 7時前には並んでいた。 飲料水無いので、車中泊する時は水持参。 【天候】 快晴 【コース状況】 根子岳から右回りした。左周りする人の方が多そう。雪ほぼ無し。四阿山直前直下の樹林帯で少しある程度。行程の大部分で眺望が開けている。危険箇所もなく、2000m級の山ではかなり、労力的コスパが良い山だと思います。 【立ち寄り施設】 温泉: さなだ温泉健康ランドふれあい真田館 500円 こっちもコスパよし! バッジ: またしても買いそびれ(どこに売ってるのかな?)ネットで買います‥ 百名山 38座目⛰ -------------------------------------------- 日曜恒例の帰りの大渋滞に備えて、 雨飾山から南下🚗💨 菅平牧場駐車場で車中泊して、 2日目は四阿山へ。 根子岳と合わせて周回しても、 距離10km以下、累積標高1000以下の お手軽なお山🎶 牧場の長閑な雰囲気に癒され、 見渡せば北アルプス、中央アルプス、火打妙高雨飾など360°の絶景✨ 山頂では目の前に浅間山ドーン! 時間的にも余裕があるので、 昨日に引き続き休憩長め。 山頂と中阿山で、景色を見ながらのんびり☺️ 満喫しました❣️ あと一週間くらい、山巡りしてたいなあ‥