ヤマップデビューの懐かしいお山岩岳❗

2020.11.15(日) 日帰り

DAY 1

思い起こせば…2016年12月に初めてのヤマップ投稿でした。写真も16枚と控え目だったのに、73人もの沢山の方に"いいね❗"を頂いて有り難うございましたm(__)m 今日はそんな思い出の岩岳(999m)に再び登る事が出来ました~💕 登山口から桧の樹林帯を見上げると心が折れそうになる程の急登です😰一歩一歩踏み締めて…💦 途中、胸付き八丁のプレートがぶら下がっています😱 お助けロープも何ヵ所か出て来て助けられました😆 辺りの木々は紅葉で明るく成って来ました🍁🍁🍁テンションアップ⤴⤴ しかしキツ~い💦の繰り返しでした😆 そうこうしながら枯れ葉を踏み踏み頂上です🍂🍁🍂 木々で囲まれて眺望は悪く、ランチ☀🍴後は早々に下山開始です。 ソロの男性はロープを直しながら登って来られました🙇 お疲れ様です😌💓 その後を6~7人の男女のパーティーがフウフウ💦言いながら登って来られました😆 お疲れ様です😌💓 私達も枯れ葉で滑りながらも無事に下山出来ました~💕 独り言…今日は都合で登山は諦めていましたが、救世主に代わって貰えて登山に至りました…智くん、有り難うね😍