〜三条の湯リベンジ DAY 1〜

2020.11.14(土) 日帰り

DAY 1

4:30 起床 年甲斐もなく、楽しみで全然寝れなかった、、、 5:40 出発 余裕をもって予定より一本早い電車に乗車。今週も早朝だというのに電車が混んでいるな 8:35 丹波行きのバスに乗車 臨時バスが2本も出ていたぐらいの混みよう。キャンプブームに続いて登山ブームも来ている気がしてならない で、いずれ買うことになるだろうから今回の登山に合わせ大型ザックを購入。Gregoryのバルトロかパラゴン、どちらを購入するか迷いに迷った結果、パラゴンを選択。背負い心地を考えればバルトロなんでしょうけど、軽量化優先での決断でした。 今回の登山は前回行けなかった三条の湯温泉ツアーのリベンジ&テント泊&新しく購入したザックの試運転といったとこです。 結論から言うと、リベンジには成功したものの、正直、山を舐めてて思っていた以上に体力的にきつい登山でした。。。 雲取山を目指しているわけじゃないし、前回失敗したとはいえ、ほぼ半分(ピークまで登っていた)の工程はこなしていたから、多少荷物が重くてもどうにでもなるだろうと、たかを括っていたけど、コースの半分を超えてからがまぁ長く感じること、、、やはり6時間コースともなると距離はあるし、荷物の重量がそのまま疲労に加算されるのが直に感じますね。しんどかったです。。。 でも予定時間より少し早く着くことがてき、暗くなる前に設営を終えられたので、待望の温泉につかり、同行者が用意していてくれたキムチ鍋にありつき、ぐっすり眠ることができました。 三条の湯のスタッフも皆さん親切でしたし、同じバスに乗っていた他の登山者たちも皆さんマナーが良い人たちばかりでしたので、山の良さを改めて感じた一日でした。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    クロノスドーム 2 本体
  • グレゴリー(GREGORY)
    パラゴン58
  • ワコール(Wacoal)
    CWX ジェネレーターモデル ロング丈 メンズ
  • モンベル(mont-bell)
    レインダンサー ジャケット Men's
  • メレル(MERRELL)