ビッグロックトレイルではじめよう!

2020.11.15(日) 日帰り

DAY 1

寒さがましてきた今日この頃、そろそろ京阪神の里山チャレンジハイクが楽しい時期となる。 と言うわけで、今シーズンまず最初にご紹介したいスポーツ山行は『かたのビッグロックトレイル』です。 私市駅を起点に交野山のビッグロック(観音岩)を目指す全長約20㎞の周回コースは、整備が行き届き、エスケープルートも数多くあります。 ご当地ハイクに挑戦してみたいけど、何からはじめれば良いかわからない。そんな方にもオススメのチャレンジコースと言えるでしょう。 ━━━━━━━スポーツ山行とは━━━━━━━ 『ハイキングはスポーツだ!』を合言葉に、健康な体づくりを主目的とした山歩きのスタイル。 今後もチョッピリ歩きごたえのあるトレイルがあれば、皆さまと共有したいと考えております。 たくさん山を歩いて免疫力を高めましょうヽ(^o^)