お天気に嫌われた😂小荒島岳・荒島岳

2020.11.15(日) 日帰り

DAY 1

今日は午前なら眺望良好信じて、百名山荒島岳へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!! 朝から大野市は霧の中で神秘的と言えば聞こえは良いが、若干不安を感じる🥺 駐車場に着くと車も少なく、百名山としては余裕のスタートかな。 駐車場から標高200mほどは車も通れる山道を歩く。(*'へ'*) ンー黒菱山思い出す🤣 そこから小荒島岳まで眺望は大野市の町がチラ見する程度。 小荒島岳に着くと、御嶽山方面は雲の中🥺 荒島岳も山頂付近に雲が… そこからは結構急登が続く💦 友人は1ヶ月ぶりという事で、ゼェゼェ💦 風も強くなってきたため、ウィンドブレーカーで対策。 山頂に着くも、太陽が隠れてしまった☁☁ 360°パノラマのはずが、大野市特設展望台になってる🤣🤣🤣 少し風を避けれそうな所でお昼を食べるも寒くて;;(∩´o`∩);; サッサと下山を決めてました。 下山は小荒島岳まで来ると、なかなか快適。 落ち葉に隠れた根っこを気にしてさえいれば良い感じでした。 そして今日はキノコもお花も見つけられませんでした😂 不完全燃焼…😵 それを解消すべく、町に出ておろし蕎麦を満喫🤤 蕎麦の香りをと言った感じよりも、出汁の香りとおろしの辛みでコシのあるお蕎麦を楽しむ感じでした。さらに道の駅によってソフトクリーム✌️ 福井満喫でおつかれ山でした😆