第55巻 定例活動初日。

2020.11.15(日) 日帰り

DAY 1

*登山日記では、ありません。 キノコ人と繋がりたくて(きのこ師匠探し)、前回 森の倶楽部会員に入り、今日は、初めての定例活動日で行ってきました。 皆の前で自己紹介した後に、僕が任された作業は、鳥の巣箱付けで、一緒に作業したメンバーさんは、女性5人男性3人の8人でした。 他にも、木を切る人や、炭焼きする人に、ハイキングコースの整備する人と沢山の人が居ました。 そして、お客さんも結構居てました。僕もたまにハイキングに行きますが、結構、人気のハイキングコースなんだなぁーと初めて知りました。  ボランティア参加だけど戦利品も沢山貰えたし、きのこ人とも知り合え、更にその人が入ってるキノコ倶楽部にも誘ってもらえた今日は、1人では無い休日を久しぶりに過ごし、沢山の人とちょっとやけど話して気疲れしたけど、楽しい1日だっっったー。 帰ってきて爆睡した。 同じ作業してたメンバーさん達が、木の葉の匂い(木の名前は忘れた)を嗅ぎ良い匂いと連呼していたので、僕も嗅いでみたが、何回嗅いでも全然わからなかった。 コロナ疑惑が出てしまいました。 戦利品は、鍋にして食べました。 椎茸は、焼いて食べたけど、味が濃くて美味かった。