国東半島峯道ロングトレイルT4+堂明

2020.11.15(日) 日帰り

DAY 1

今日は国東峯道ロングトレイルの豊後高田コースの最後のT-4へ。 それに加えて国東半島山ガイド六郷満山の堂明もプラス。 今回一番高い猪群山は、山頂にストーンサークルあったりして、巨石信仰があった山。立石といったメンヒルもあって楽しめます。 その後は、峯や峠を越えて、中山仙境へ。 ここは、下山が一番怖いと感じる。 一歩踏み外すと、、、 その後は、ロングトレイルのK1の一望岩経由で堂明へ。 一望岩から堂明へは中山仙境からも見えてたように岩尾根。ここも、踏み外すと、、、 ルートがわかりづらいし、踏み跡ないので、テープ追ってルーファイ楽しめます。 てことで、国東半島峯道ロングトレイルの豊後高田コース50.4km完全踏破。 残りは国東コースのK2以降。 国東半島山ガイドも29/60座となりました。 ありがとうございました!