コメント

• たーひー😁

プレミアムユーザー

yumiさん、はじめまして。コメント失礼いたします。教えて下さい。今日備前の夕立受山登り山頂越えて遊歩道の最終点まで藪をかき分けいきましたが、展望岩の場所がわからなかったです。行き方を教えて下さい。よろしくお願いします😁

• yumi

たーひーさん、はじめまして。 行き方…うまく説明出来るか自信がないですが😅 私が行った10月25日の活動日記を見て下さい。 遊歩道の最終点ということは、その34、35枚目の写真のところまでは行かれたということですよね? その看板の先に道とは言いがたい道があります。 時には頭上まで、時には肩まで両側を木に覆われ、赤いテープだけを頼りに何十メートル進むでしょうか。 急に開けて岩が現れます。 可能なら、私の日記からルートをダウンロードして下さい。無理でもYAMAPの地図に岩の地点だけは載っていたと思うのでそこを目指して行ってみて下さい。 知らなければ、まず行けない場所だと思います。 お役に立てたでしょうか。

• たーひー😁

プレミアムユーザー

yumiさん、返信ありがとうございました。あの遊歩道の終点からまだ道があるとは思えませんでした😓もっと事前に下調べしたら良かったと悔やんでます😂いつもソロ登山なので、気ままに計画なくその場その場で対応してるからこうなると思います。🤣1時間くらいで行ける距離なのでリベンジして見ます!忙しいなか返信頂いてありがとうございましたm(_ _)m

• yumi

ソロ登山すごいですね!その場その場でどうにか出来る行動力が逆に羨ましいです。私はまだまだ初心者で近所の山も1人じゃ心細くて…😅 私も初めて行った時には、事前に行かれた方の活動日記を見て岩の存在は知っていたものの、広場から先の道のりも結構大変だったし、終点看板からの道が見当たらず…💦 あの時チャレンジャーの友達が居てくれなかったら、きっと辿り着いてなかったと思います。 でも低山ながらあの眺望、ヤミツキです😆 是非リトライして下さいね。