三角点GET〜😋 戻る 次へ

2020.11.15(日) 10:10

三角点GET〜😋

宍粟50名山『藤無山』『銅山』 王道の志倉ルートで

藤無山 (兵庫)

2020.11.15(日) 日帰り

若杉大屋スキー場から宍粟50名山『藤無山』へのピストンは過去に行ったのですが、今回は、倉床から宍粟50名山『銅山』を目指し、そこから『藤無山』というのもアリかな〜と、………。🤔 少し捻くれたルートで二座縦走も頭に浮かびました。でもルーファイ下手糞なんで情報不足な事もあり、結局王道の志倉ルートで山行する事に、まあエエか〜😅 眺望満喫出来ればな〜と、……。🤗 そうそう、先月ここ迄来てて、登山靴と水忘れて登山断念したリベンジだしね❗。😅そんなこんなで、朝から突撃してきました。😁 志倉ルート激上り激下りで、マーキングも見逃し易く苦戦。しかも、銅山までの境界尾根縦走路の往復は長かった〜😆 道谷ルートで藤無山をピストンで登っていた為、完全舐めてましたね、下山後、車の中で一人反省会でした。😓 ただ、目的が宍粟50名山踏破の活動なので、市境尾根だけ宍粟市を歩くのでは無く宍粟市側から登り降りした事に価値があったと思います。こだわりですケド😄 宍粟50名山39座目踏破 №28『銅山』 宍粟50名山40座目踏破 №10『藤無山』 pace2.4★