筑波山(男体山)

2020.11.15(日) 日帰り

DAY 1

この週末も快晴🌞 こんな時に限って、これという計画も無し😅けど、歩いておきたい。って事で本日は筑波山。 駐車場が今日はざわざわ。山の会の方々が来ていた様で、話し掛けてくれたおじさんは、300名山踏破や海外の山にも行っていたという70歳の凄い方。300名山踏破って人に初めて会った‼️見た目普通の人なのに山登りする人はみかけによりませんね。 さて、今日の装備は先週の1/3以下。 いつもの薬王院コース。鬼門は登山口~坊主山。特に坊主手前の激急階段。 トレランは出来ないけど、スピードハイクで負荷掛けて歩きました。ヤマップベースで、1分更新‼️真夏は休憩も多く、➕30以上😅気候が一番の要因だけど、強くなった❗と思いたい😁 山頂駅はケーブルカー組があがって来て、凄い混んでたので、初めてのユースホステルコースで下山。なんかハイキングコースって感じでほのぼのしてました。 三連休、どこ行こうかなぁ🤔