Go to 立山:雷鳥荘泊 2020.11.14-15

2020.11.14(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

立山でBC⛷しに行くという息子と、息子の御下がりでBCデビューの旦那さん。 私は家で留守番のつもりでしたが、土日快晴予報と、前日「Go to トラベル」で山荘予約が取れたというので、便乗で行ってきました。 取れた宿は、立山の地獄谷の近くにある「雷鳥荘」 山小屋のイメージでいましたが、トイレはウォシュレット、温泉あり、浴衣等アメニティーもついてる、食事も旅館並みの素晴らしい宿でした。 立山はすっかり白銀の世界ですが、部屋に入るなり、とても暖かい。暑いくらい💦 どこにエアコンがあるかと探すけど、吹き出し口が見当たらない。 畳敷だけど、これはきっと床暖!? ♨のお湯がたっぷりあるもんね!? こんな山小屋初めてでした! 流石、立山♪ Go toのお陰で、こんないい宿にお得に泊まれてラッキーでした(^^♪ 【立山黒部アルペンルート】は11/30で今年度営業終了です。 https://www.alpen-route.com/index.php 【雷鳥荘】 http://raichoso.com/index.html