大平山

2020.11.15(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:49

距離

6.8km

のぼり

606m

くだり

605m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 49
休憩時間
1 時間 59
距離
6.8 km
のぼり / くだり
606 / 605 m
8
1 16
21
18
1 19
7

活動詳細

すべて見る

今日は、年明けて初日の出を撮る為の練習がてら大平山に日の出を撮りに登ることに。 久しぶりの登山だし、荷物が重く、登るのに時間がかかるだろうと思って通りに時間がかかってしまった。😁 荷物が重すぎて、なかなかのトレーニングだった。😁 山頂に行けば日の出は撮れるだろうと思ってたが、違った。下調べは大事な事が、思い知らされる。😆 日の出は撮る事が出来たので、まあ良しとしよう。☺️ 下山も時間がかかったが、無事に降りられて良かった。 脚はパンパンだけど。😁

大平山・矢筈岳 阿弥陀寺の駐車場がまだ開いて無かったので、春日神社の駐車場に停めさせてもらった。🙏🏻
阿弥陀寺の駐車場がまだ開いて無かったので、春日神社の駐車場に停めさせてもらった。🙏🏻
大平山・矢筈岳 阿弥陀寺に着いて、投入。
阿弥陀寺に着いて、投入。
大平山・矢筈岳 真っ暗な仁王門。
当たり前だけど人はまだ居ない。
真っ暗な仁王門。 当たり前だけど人はまだ居ない。
大平山・矢筈岳 今回もヘッドライトと手に持つライトで、明るさは十分。
今回もヘッドライトと手に持つライトで、明るさは十分。
大平山・矢筈岳 最初の沢渡りの場所。水が流れて無い。😳
最初の沢渡りの場所。水が流れて無い。😳
大平山・矢筈岳 2つ目の沢渡り。こちらは水が流れてる。でも、少ない。
2つ目の沢渡り。こちらは水が流れてる。でも、少ない。
大平山・矢筈岳 3つ目の沢渡り場所。ここを渡って道路に出ても良いが、渡らず真っ直ぐ行く。
3つ目の沢渡り場所。ここを渡って道路に出ても良いが、渡らず真っ直ぐ行く。
大平山・矢筈岳 道路に出る。
道路に出る。
大平山・矢筈岳 道路からの大平山山頂。結構明るくなり始めた。
道路からの大平山山頂。結構明るくなり始めた。
大平山・矢筈岳 道路を登って行っても良いが、やっぱりコチラから。
道路を登って行っても良いが、やっぱりコチラから。
大平山・矢筈岳 山頂に登頂。👏🏻
早くしないと日の出が。
すぐにカメラを取り出し、撮ろうとしたが、場所を少し移動しないと日の出は撮れない事が分かる。
少し降りた所で、撮る事に。
山頂公園まで降りれば良かったかも。
山頂に登頂。👏🏻 早くしないと日の出が。 すぐにカメラを取り出し、撮ろうとしたが、場所を少し移動しないと日の出は撮れない事が分かる。 少し降りた所で、撮る事に。 山頂公園まで降りれば良かったかも。
大平山・矢筈岳 日の出。
日の出。
大平山・矢筈岳 電柱が邪魔だったが、移動する時間が無いので、この場所で撮影。
電柱が邪魔だったが、移動する時間が無いので、この場所で撮影。
大平山・矢筈岳 お団子みたいに、なってしまった。
お団子みたいに、なってしまった。
大平山・矢筈岳 場所を少し上がった所で。
場所を少し上がった所で。
大平山・矢筈岳 今日の朝ご飯。😆
今日の朝ご飯。😆
大平山・矢筈岳 防府市内。
防府市内。
大平山・矢筈岳 右田ヶ岳山頂を、パシャリ! Σpω・´)
右田ヶ岳山頂を、パシャリ! Σpω・´)
大平山・矢筈岳 楞厳寺山山頂も、パシャリ! Σpω・´)
楞厳寺山山頂も、パシャリ! Σpω・´)
大平山・矢筈岳 みんな大好き小鳥山。😁
みんな大好き小鳥山。😁
大平山・矢筈岳 なんて言う橋だったかな?
なんて言う橋だったかな?
大平山・矢筈岳 天神山山頂。
天神山山頂。
大平山・矢筈岳 ゴルフ場。
ゴルフ場。
大平山・矢筈岳 桑山。
桑山。
大平山・矢筈岳 向島山頂。
向島山頂。
大平山・矢筈岳 矢筈ヶ岳。
矢筈ヶ岳。
大平山・矢筈岳 バッグの中身。一眼2台。1台に17-50mm、もう1台に70-200mm、それと60-600mmのレンズ。使わないのにフラシュ1台。オレンジ色のバッグには、ウェットティッシュや絆創膏包帯などが入ってる。あと三脚1台。上に見切れてるのは水筒。
これだけあれば重いよね。😁
あともう少し入ってる物もあるし。
バッグの中身。一眼2台。1台に17-50mm、もう1台に70-200mm、それと60-600mmのレンズ。使わないのにフラシュ1台。オレンジ色のバッグには、ウェットティッシュや絆創膏包帯などが入ってる。あと三脚1台。上に見切れてるのは水筒。 これだけあれば重いよね。😁 あともう少し入ってる物もあるし。
大平山・矢筈岳 登って来た時撮り忘れてたので、パシャリ! Σpω・´)
さて降りるぞ。
登って来た時撮り忘れてたので、パシャリ! Σpω・´) さて降りるぞ。
大平山・矢筈岳 工事中の池。
工事中の池。
大平山・矢筈岳 車道から、登山道に。
車道から、登山道に。
大平山・矢筈岳 真っ直ぐ行けば大谷山。ここを左に。
真っ直ぐ行けば大谷山。ここを左に。
大平山・矢筈岳 クライミング出来そうな岩。
クライミング出来そうな岩。
大平山・矢筈岳 阿弥陀寺、到着。念仏堂の裏手。
阿弥陀寺、到着。念仏堂の裏手。
大平山・矢筈岳 紅葉を撮って無かったので、少しだけ撮る。
紅葉を撮って無かったので、少しだけ撮る。
大平山・矢筈岳 仁王門の裏手。
仁王門の裏手。
大平山・矢筈岳 仁王門正面。
仁王門正面。
大平山・矢筈岳 いつもは、阿弥陀寺の中を散策するのだが、脚がパンパンなので、今回はやめた。😆
いつもは、阿弥陀寺の中を散策するのだが、脚がパンパンなので、今回はやめた。😆
大平山・矢筈岳 春日神社に着いた。
春日神社に着いた。
大平山・矢筈岳 ゴール。
疲れた。💦
ゴール。 疲れた。💦

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。