分室低登山部長、開部原点の鎌倉アルプスへ。

2020.11.15(日) 日帰り

DAY 1

分室低登山部長の私は、2015年の夏に開部したこの活動を始めるにあたり、 真夏のトレーニングとして初めて部活動をおこなった鎌倉アルプスに行ってきました。 5年前は港南台から登りましたが、紅葉の見ごろを迎えた鎌倉側からハイキングをスタート。 ひんやりとする空気のすがすがしさの中、低山ですが歩きがいのある鎌倉アルプスを堪能しました。 今日は残念ながら富士山と丹沢の視界は不透明でしたが、なんとか富士山も拝めました。 肉眼では見えましたが、iphone11のカメラでは心で見る程度の映り具合でしょうか。 大平山近くの休憩スポットで朝食として、ストロングゼロビターレモンに日清とんがらしめん、塩おにぎり。 太陽の日差しを浴びたススキを見ながら、のんびりとした時間を過ごしました。 その後、横浜市最高峰の大丸山を登頂し、尾根を縦走し、港南台へ。 久しぶりに鎌倉アルプスを歩きましたが、記憶がほとんどなく新鮮なハイキングになりました。 さてさて、次週は3連休、そして二週間後は福岡遠征!楽しみな山歩きが続きます。

活動の装備

• その他(Other)
    シチズンPROMASTERアルティクロン
  • ソト(SOTO)
    パワーガス3本パック
  • ロゴス(LOGOS)
    ザ・ケトル81210301
  • ドイター(deuter)
    スパイダー30
  • ソト(SOTO)