ポカポカ陽気☀で観音さまも😊の佐貫観音山

2020.11.15(日) 日帰り

DAY 1

堂室山のあと もう一箇所と思い 近くの佐貫観音山に決定 ❕ 佐貫観音東方の琴平神社からスタートです 参道を進み🚶神社にお参り🙏 神社南側にまわると石祠二基がありますが ここからの眺め🔭が抜群です この辺りの川床も面白くて好きです😊 眺めを満喫したあとは 神社裏手を進んで佐貫観音山へ 階段の整備された道を進み 急登を登ると山頂です 山頂自体は観音岩のてっぺんですが 畏れ多く(決して怖いわけでは・・・😫)て登れません 眺望はないので(岩上なら絶景でしょうが・・・) 蟹沢山方向へ進み 途中で鬼怒川方向へ下ります 佐貫観音に立ち寄ると 観音様はにっこり微笑んでいました😊 その後川床近くまで寄ったりしながら 散策終了です ポカポカ陽気☀に 観音様もにっこりしてしまったのでしょうか❔ ちょっと汗ばんだ散策でした😄