アポイ岳・吉田岳〜日高登り納め⁇

2020.11.15(日) 日帰り

DAY 1

新月の夜、熊が怖いが星空撮影からのご来光でアポイへ⛰ 真っ暗スタートね😅 避難小屋まで、笛を吹き、ドラムを鳴らしながら進む😅 避難小屋からのアポイさんの星空撮影は素晴らしいね😊 稜線に上がり、日高の山々を眺めながら星空のセットに撮影👍 風強くあまり頑張れないのが残念😅 星空撮影を楽しんでから、アポイpeakを目指す⛰ 山頂に到着しても、ご来光までもう少し 吉田さんを目指して進む 毎回、アポイさんで引き返していてから発のコース ペースを上げずにのんびり歩く ご来光は吉田さんの手前ていただきました👍 発生した曇に空はどんよりしていたが、モルゲンに染まった空はステキ😊 何枚も撮影してしまったわ😅 ピンネシリまでは、この天気だしやーめた👋 とっとと帰りましょー 暗黒な曇を眺めつつ、北西の強風を浴びながら帰ります アポイ山頂は無風で快適 撮影してから下山します👋 晴れた景色を見ながら快適に下山👍 何人もスライドする中に、ヤマッパーさんも何人もいて声かけしていただきありがとうございました😊 数年前に斜里岳でコラボしたステキ女子にも出会い、背中に背負ったクッキー🍪を山の中で販売しているとのこと‼️ この場を借りて、宣伝しちゃいます😁 もし、お山で遭遇した際は、行動食にご購入していただけると嬉しいです😆 一袋400円だったかな⁇ なんだか楽しいハイクになりました😊 ありがとうございました😊