大台ヶ原山(日出ヶ岳)・大蛇グラ

2020.11.14(土) 日帰り

初めての大台ヶ原でした 以前から行きたいと思っていたものの、少し遠いのでなかなか思い切りが付かずだったのですが、うまくタイミングが会って急遽行くことを決定 早起きして向かいました 駐車場の混雑が心配でしたが、スムーズに停めることができ、早々に支度をして出発 少し肌寒い感じでしたが、半袖にウィンドストッパーでスタート 指先が少し冷えましたがそれでも動いていれば問題無かったです 天候に恵まれ、日差しのお陰だったと思います 初めてにも関わらず、快晴で眺望も素晴らしかったです 展望台では少しコーヒーブレイクをしてのんびりとした後、東大台をぐるっと回って戻りました まだ時間的にも余裕があったのでその後移動して別のところへ行くことにしました

この活動日記で通ったコース

大台ヶ原山(日出ヶ岳)・大蛇嵓 周回コース

• 03:29
  • 7.1 km
  • 500 m
  • コース定数 13

大台ヶ原駐車場があるためマイカーでのアクセス可能。直通バスも4月下旬〜11月下旬の運行。コースは特に危険箇所もなく道もかなりしっかりと整備されているので迷う心配もないだろう。標高差もそれほどないため、初心者におすすめの山。山頂からの展望がよく360度見渡すことができる。東には海があり西には大峰山脈の山々が広がる。空気が澄んでいる秋の早朝には富士山が見えることもある。